修行

わが家のプリンス(というよりは、もっと仏像よりの顔ですが)、93%ベジタリアン


親の意向とかそんなんじゃなくって、昔から、肉をさっぱり食べんのです。



シチューに入ってる鶏肉とか、スープに入ってるベーコンとか、口に入れると、べろっ。口から出します。




子供って、肉好きじゃないんか?




そぼろご飯とかも、人気ありません。
ご飯茶碗をのぞいて、ぷっとあさっての方向をみて去って行きます(涙)



マクドナルドのチキンナゲットも、一口で終了。 
ミートソースのスパゲッティーも、5回のうち3回は食べんし。
ソーセージなんて、ベルリンで一度食べただけ。(ま、ドイツのソーセージは旨いからわかるけどね)



それでもたまに、ひじき入りのつくねとか、鶏がらでとった出汁を使ったスープとかは食べるので、100%肉なしじゃないんですけどね。



そのかわりに、


にんじんを茹でると、軽く1本は食べるし、


この間は




ぺろぺろ




うほっ トマト!!!



いつの間に冷蔵庫から出したんだ?



昨日は


グリルしようとズッキーニを切ってたら、横からハイジャック





ぽいっ


ズッキーニをつまみながら、ビデオ見る変人ファビ


ちなみに、ズッキーニ、生です(笑)




ま、野菜だからたくさん食べてくれれば嬉しいんですけどね。
外出、大変ですよ。 食べてくれるもんが激少なくって。


来週から、1週間学会です。 もちろん、ファビ&ヘンゼルも一緒。
その間、どうしたもんか。 うーん 頭が痛いぜ。