社会の窓

学会最終日。
午後のビジネス・ミーティングを終えた後、最後にもう一度、ねずみワールドへ。




本当はもう行く気(お金も)なかったのだけれど、昨日の夜、ホテルから見えた花火をファビがすごく嬉しそうにしてたので、めったにない機会だからと、夜のねずみワールドへ。



うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!



昼間はあんなにしょぼい感じだったのに、夜になると一変!
めちゃめちゃ豪華です。









色がかわります












前回と同じ乗り物に乗って(だって、待ち時間が一番短いんだもん)、電飾のパレードみて(写真なし)、待ちに待った、花火




どーん




ファビのん、そりゃぁもう嬉しそうで。




『はなび  どーん!!!』




『わぁ。  まま  きれいねぇ。』



『はなび どーん!!   ぴかぴか』




(あと、ドイツ語でもヘンゼルに何か話しかけてました・笑)



そりゃぁ嬉しそうで、帰りのバスの中でも、ホテルについた後も、ずーっと



『はなび  ぼっかーん!!! した』


って言ってました(笑)




これで、今年の学会終了。


今年は例外で家族旅行メインになったけれど、ま、こういう機会でもないと、絶対にねずみワールドに行こうなんて思いつかなかっただろうから、これでいいのだ。


3回連続で子連れなので、来年こそは! 一人で行きたいと、ひそかに願っております(笑)