修行

去年の末あたりから、宇宙に興味を持ち始めたファビ。
YouTubeでみた子供用のプラネットソングがきっかけなのですが、



ユピタ(木星)はじゃぁ〜いあんと



とか、



火星は あちあちねー




とか、なんだか楽しそうなので、



こんなもん こんなもん買ってみました





壁にかけて、身長を測るやつなんですけどね(笑)



『これ、マーキュリー、これ、土星』と、大コーフンで教えてくれます




こっちにも大コーフンの人が(笑)
『これは、彗星』




『これ、なあに?』





・・・・・・・・・・・・ あー それは、いまはなき冥王星・・・・ 






どうやって説明する? (汗)




『んー これはプルートね。ちっちゃいんだよ。
ちっちゃいからね、プラネットの専門化がね、太陽系の一部じゃないねって、決めたんだよ。小さいと、プラネットじゃないんだよ』




直球勝負(笑)



どれぐらい説明の意味がわかったのかは謎ですが、ん?って顔したあと、またお気に入りの木星を指差して、ユピター♪(英語だとジュピターですね)と叫んでいたので、難しいことはスルーしたようです。 



まさか冥王星がまだのってるとは、買うときに思いもつかんやった(わはは)



ぎゃはははははは