社会の窓

金曜の午後はたいてい会議とかが入っているのだけれど、なんと今日はフリー。 
うふ。


まずは、仲良しのカルメンちゃんとスタバでお茶。
学部長として頑張ってる彼女、すてきだわー。 
新しいポジションならではの『おんどりゃー(怒)』な経験もたくさんあるみたいで、お互い『そうそう、こんなこともあったののよ』って話しながらすっきり(笑)



夜は、ベッキー姉さんとビールを飲みに。


国際交流化の事務のおばさん、とっても仕事ができて、文句1つ言わずに膨大な仕事をこなしてくれるのだけれど、彼女のお父さんが最近亡くなったらしいって話から、実が旦那さんが躁うつ病で、彼女はみんなの世話をしてるんだね、でもイヤミの1つも言わないなんて、あぁ大変なんだね・・・・・



って、二人でなぜか号泣(笑)



おばさんになると、涙腺緩むよね、もーやーね〜なんて笑いながら洟かんで、ビール飲んで、んでまた、ベッキーのなくなったお母さんの話になって、二人でまた号泣して(笑)



はたからみてたら、すんごいおばさん二人だわね。



ビール飲んで、食べて、笑って、泣いて、洟かんで、またゲラゲラ笑って、サイコー(笑)
5時間ぐらい二人でおしゃべりしてました。


Biribiが来学期から、『カウチポテトから5Kマラソンへ』って初心者向けのマラソンのグループに参加しようと思ってるって言ったら、『あたしも一緒に入ってあげる!』って(笑) やったー♪ 


女友達っていいよね。
仕事してるとなかなかそんな友達できないけど、ベッキーカルメンちゃんの二人がいて、あたしは幸せだなぁ。