修行

ファビのん、復活!


水曜日と木曜日は保育園をお休みして、金曜日は元気に登園。



今日のお弁当は!  じゃんっ!!


堂々の、あんぱん弁当(笑)



毎日たいした物入れてないくせに、さらに余裕がなくてねぇ・・・・





『リリーちゃんと お弁当たべた』って言ってました。





『今日は保育園でなにしたの?』






『えーっとー えーっとー、  みどりの絵の具を ポアしたの』













え?







あぁ!  みどりの水を、他の容器にPourしたの!




(ママ、いまちょっと変な汗でちゃったよ・笑)





最近、日本語でわからない部分はずいぶん英語で補うようになって、たまにちんぷんかんぷん(笑)




保育園でも、日独英のちゃんぽんでしゃべってるんだろうな。
この間も、ジュード君に、





『Look!  I Have なし!』 




って、言ってたからね(笑)



ま、3歳児だったら、まだ世界が言葉だけに限られてないから、それでいいんだろうな。
毎日楽しそうだし。





お腹すいた〜    がぶっ



ちなみに、バターをぬったパンは、独日のちゃんぽんで 『ブッタぱん』と呼んでます。