修行

今週末は、Biribiのお母さんのお誕生日だったので、電話でおめでとー


ファビも電話口で、『おばあちゃん おめでとー   ぼく  キャンディー 食べてるの』



と、キスチョコをもぐもぐ食べながらのお祝い。




日曜日には、ファビの保育園のお友達のお誕生会によばれてたので、出かける前にプレゼントを包んで机の上においてると、




ファビ『これは何のプレゼント?』





ヘンゼル『ライランド君の、お誕生日プレゼントだよ。』






ファビ『おばあちゃんのプレゼントはどこ?』






おぉぉおぉ!!!
なんか、他の人のことを考えることができるようになったなんて、成長をかんじるなぁ。



昨日も、自分が食べてるホットケーキをちぎって、一口づつヘンゼルとわたしにくれたり、やさしい気持ちの表現ができるようになったのかな?
なんだか楽しいなぁ