修行

盛大に朝寝坊した2日目。 
ただでホテルについていた朝食に間に合わず。  ぶっ


売店で買ったコーヒーとパンを食べて向かったのは、アトランタ水族館。




駐車場へ車を入れていってみると・・・・・・すごい人。 久しぶりに長蛇の列をみた。
ラッシュ時の地下鉄の構内みたいな感じ。  



土曜日だし、ちょうど年末年始のお休みだからかな?



売り子さんから買う普通のカウンターに並ぶ列と、クレジットカードで買う自動販売機に並ぶ列があって、悩んだ結果自販機のほうへ。



40分ぐらいで入場券は買えたのだけれど、入場できるのは2時間後の3時。


その間、子供博物館へ行くことに。


車に乗ったり



はろー



ブロックで遊んだり


お魚釣りしたり




あっという間に2時間すぎちゃいました。



いざ、水族館デビュー! (ん? まだ乳飲み子だったころ、連れてきたことあったっけ?)


川口浩が〜♪ 洞窟に入る〜 カメラマンさんと、証明さんの、後にはい〜る〜♪♪


ここの目玉、なんとかサメ



エイもたくさん



3時もすぎると疲れがでてくるのか、ファビのん、水族館を怖がりまして(苦笑)
水槽に近づくと、魚がさわってくると思っていたらしく、泣いて嫌がってました。


ファビはけっこう動物が苦手。
九州で動物園やペットズーに行ったときは特に怖がったりしてなかったのだけれど、こちらに帰ってきてから犬も猫もかなり怖がって、絶対触りたくない!ってかんじなのです。



魚もそうなのかー
(同じ延長線上にいるんだね)


ま、犬も猫も、好きになる必要はないからね。
魚も、美味しくいただければそれでいいからね。



カフェテリアでピザを食べて、おやつにカップケーキを食べさせてもらえてご機嫌になったのか、やっと水槽の近くまで行けるように。
(気がついたら一人で走っていってました・笑)



カフェテリアもすごい混雑で、2階の会議場が食事用に開放されていて底で食べたのですが、かなり人が少なくってそれで安心したのかもしれません。



田舎で育ってるから、人ごみにいるとテンパるのかな。



子供と行く旅行って体力いるわ〜


ずいぶんしっかりして、色々な会話ができるようになったし、聞き分けは悪くないので、これからももっと一緒に旅したいなー


夢は、ファビが小学生になったらギリシャで古代の遺跡をみて、イタリアへいってローマの遺跡をみて、って西洋史をなぞる長旅にいくこと。
中学生になったら、メキシコか南米のどこかにバックパックで予定なしの旅に一緒に行くこと(たぶん、フリースタイルの旅はヘンゼルにはつらいので、二人かな。 ぶっ)



一緒に旅に出てくれるかなー
楽しみだなー