社会の窓

去年と同じように、年末は家族3人でのんびり。  1年に一度、NHKのサテライトに入会したくなります(紅白歌合戦、みたいの)



晩御飯は恒例のグーラッシュ。 
ハンガリーあたりの出身の、ビーフシチューみたいなもんかな?
あとは、マッシュポテトと、芽キャベツとにんじんの、オーブンロースト(こう書くとステキに聞こえるけど、ただオーブンに放り込んで焼いただけ・笑)



昼間はグーラッシュを煮ながら、ベルリンの家族と電話で大忙し。
ヘンゼルの弟ミシャと久しぶりの長話。 先月、新しい職場に仕事が決まってとっても嬉しそう。 (家族みんな、ほっ)


晦日前に、一足遅れで日本とドイツからクリスマスの小包が届きました。



日本のおじーちゃんとおばーちゃんからの小包には、




トーマスのリュックぅぅぅぅ!!!




やっは〜☆





ベルリンからの小包は、ミシャが最初のお給料が出るまで待って、そのお金で買って送ってくれたらしいです。(ありがとう! 感涙)




がさごそ





うっほ〜☆





Biribiには、手編みのショール。 かわいい!!!!





晩御飯の後は、ファビ氏も寝ずに、シャンパンをなめなめ(笑) 新年を迎えました)



2013年もお世話になりました。 
2014年も、どうぞよろしく。