社会の窓

松の町に住んでいる日本人の方が、日本に帰っている間に冷蔵庫が壊れて、戻ってきたら家中が『死体がかくしてあるのか!』と思うような臭いになっていた話を聞いて以来、うちもベルリンか日本に帰る前には冷蔵庫の中を一掃して出かけるのが習慣になっています。




去年の年末も、旅にはでないけれど中に入っている物を減らすために、冷凍しているものから使っていってたんですけどね。 





そんな努力しなくてもよかったです。






壊れました(がびーん)





しかも、週末に。




どうやって減らそうかと思っていたブツは、みんな成仏〜 
(おやじギャグすぎ?)




思いもよらぬ方法で冷蔵庫を一掃して新しい年を迎えることができました。


旅行中でなくてよかったです。
週明けに修理に来てもらって、今では無事に動いております。