修行

7月生まれのファビのん。 
お誕生日が夏休みな、かわいそうなヤツ。



何度かお友達のお誕生日に呼んでもらって、『ぼくのパーティーはいつ?』とかなり長いこと言っていたので、今年は保育園が夏休みに入る前に恐竜パーティーを開いてあげることに。



うちの保育園は小さいので、お誕生日会の招待状を出すときは、クラス全員に出さなきゃいけないってのがルールだそうです。 えぇ、11人に出しましたよ。



遊びに来てくれたのは10人。 子供が10人って大変だわ〜  
子供10人に、プラス親ですからね。総勢20人ですよ。



リビングで恐竜なお出迎え




誕生会は、サンルームという縁側みたいな(?)部屋でやることに。



100均で買ってきた恐竜のビニールを膨らませて(ヘンゼル、はりきって12個もかってきやがった)



恐竜マスクなんかも(笑)



テーブルも恐竜の紙のクロス



キッチンのテーブルも恐竜




ありとあらゆるところに恐竜


うふふふふ  めっちゃ楽しみ



レンタルでお願いしたのが、これ。  日本語でなんつーのかな?
ごっついお兄さんが広げてくれます


5分もしないうちに じゃじゃーん。  恐竜ハウス
アメリカ〜ンな巨大さ。日本の4畳半ぐらいの大きさです。 


きゃっは〜〜〜〜☆


これ、レンタルしてめっちゃよかった!
これさえあれば、みんな勝手に遊んでくれてるし。



うおー♪ みんなでピザ食べたあとは、誕生日ケーキは、恐竜のカップケーキ (上に恐竜がのってました)



ピザもカップケーキも、他力本願でいきました。 あは、楽チン♪




ケーキの後は、みんなで恐竜の焼き物に色づけ。
男の子は外のバウンシーハウスで飛んでいるなか、女の子と一緒に色付けに専念するファビ。



色づけしたあとは、近所のえせ窯元みたいなところ(ぶっ)で焼いてもらいます。





11時から1時までのパーティ。
たったの2時間だけれど、えらく長く感じたわー




じゃぱんのおじーちゃん、おばーちゃんが送ってくれた青いトリケラトプスをめっちゃ気に入っていて、みんなに自慢しまくり。
(軽くスルーされてました・笑 子供ってスルーするの上手よね)



ビシッ  4歳になったよ!