ベルリンにはワルターベンヤミンという哲学者のアーカイブがあって、今日はヘンゼルはそこへ行く予定にしてたので、ファビとBiribiは二人お出かけ。




うをー



ポツダム広場にあるレゴランドに行ってたよ!


レゴの世界でも、ブランデンブルグ門でサッカー観戦(笑)



いろんなものがレゴで作ってあって感心なんだけれど、それよりも何よりも、レゴで遊びたくてしょうがないファビのん。
さっそくレゴで遊べる地下2階へ。 


ふがー



2歳のときとちっとも変わらない(笑)



こっちに行っても ふがー



ファビ作、黄色いジー




Biribi作、ふつうのジー




3時間ぐらいレゴでジープ作ったりして遊んだ後は、地下鉄の側にあるカフェで遅いお昼ご飯。



帰りにもちろん、レゴを買わされましたよ(笑)
パワーシャベルカー、20ユーロ(激高!)




合流したヘンゼルといきなり作り始めます




オパも参加




仕事から帰ってきたミシャも参加。 あいかわず、すべてが家族会議(笑)