今日はベアベルおばさんの家へ!


2007年に亡くなったディーターのパートナーだったベアベルさん。 
めっちゃステキな人なのです。 


神経性の腰痛がひどくって、バランスをくずしたりして体調が最近優れないらしいので、いつもは遊びにきてくれるところを、今回はみんなで彼女のアパートへ会いに行くことに。



スーパーでケーキを買っていくと、こんな風にお茶を入れて待っててくれました。



ファビのんには こんな感じ。 恐竜も買って待っててくれましたよ。


ケーキ食べて、お茶のんで、それからワイン飲んで(笑)、すっかり長居。
おばさん、思ったより元気そうでよかった。 
また再来週あたりに遊びにくるね〜


帰りはすっかり晩ご飯の時間になったので、実家の近くのベトナム・ジャパニーズレストランでご飯を食べて帰ることに。


ヘンゼルのママンが、「お友達が美味しいっていってたよ」と行きたそうにしたので行ってみました。
ベトナムって所でもうなんとなく予想がつく感じなのですが・・・(笑)


ミシャもヘンゼルのママも、美味しいって食べてましたよ。
ファビは卵とアボカドの巻き寿司に、ウナギのお寿司、ワンタンスープ。 


Biribiは、ファビの食べ残しと、サケ、マグロ、カリフォルニアロール。 
残飯処理班の役から解放されるのはいつのことやら。


温かい人と会うと、ほんと心があったまるね。
アベルおばさん、具合がよくなるといいね。 
今日は地味だけれど、いい日だったなぁ。