めずらしく、30℃を超える真夏日
あ〜〜〜〜つ〜〜〜〜


そんなわけで、今日はミシャも一緒にビーチへ!



向かったのは、ヴァンゼービーチ。 ヒトラーの『最終解決』の計画がされたヴァンゼー会議が行われた地域ですな。
(会議が行われた建物は、現在は博物館になっています。人にもよりますが、案内してくれるスタッフがすばらしいです)


みんな考えることは同じ(笑) 並んでますな。



これ、ドイツ人的。



10分もまたずに、入場できました。 入場料は、一人500円ぐらいだったかな?



右をみても


左をみても



おケツです!!!! ビーチです!!!!



海じゃないので、水が目にしみないのが嬉しい(←これ、大事じゃない?)



かなりの範囲で浅瀬で、こんな滑り台も。



ミシャがもってきてくれた水鉄砲でぴゅ〜ん



こんなに日光を全身であびたの、久しぶりだわ〜
数時間ですっかり疲れましたよ。