地下鉄でみかけたポスター


泥の粘土で遊ぶイベントがあるらしい。
んじゃ、行ってみよう!とまたまたミシャを入れた4人で出かけてきました。



他の子がやってるのみて、僕も!



初めての木登り、うれしそー
(そして心配性のヘンゼル・笑)


入園料を払って入ると、ここもすばらしい公園!
やっぱ郊外にでると規模がちがうね。 広くって開放的〜〜〜〜


中に入ると、イベントはどこ?って感じだけれど、楽しそうなことがいっぱい!



ぼよ〜〜〜〜ん  まずは子供用のトランポリン



こんな水遊びの場も。 



日焼け止めをぬる刑。肌が白い人たちは大変だわね。
(あたしは日焼け止めとは無縁の生活でございます。 Biribi@まっくろくろすけ



びっしょり濡れて遊んだあとは、『おお!こんなとこにあった!」って感じの泥いじりのイベント(笑)



子供も大人も集まってます



いろいろ作ってる二人



その間にBiribiはベルリン名物、緑のビールを飲む。(赤もあるよ)



広がった緑の芝生と、タッパーを広げてピクニックする人たちみて、あ〜幸せ〜〜〜



ミシャ! かけっこねっ  とりゃっっ



船もある!


ぼく船長



滑り台のある家にのぼっていったり




ゾウに乗ったり



仲良しのふたり


わっは〜☆


ベルリン以外のドイツを知らないけれど、ベルリンの人は公園が何かって分かってるような気がする。 うまく表現できないけれど、どの公園行っても、そうよね、これが公園よねって感じがする。



泥粘土で作ったものは持って帰っていいらしく、次の日、絵の具で色づけしてましたよ。