社会の窓

11日から学校と保育園が同時に開始。(よかった、同時で・・・)
お弁当に何入れてたっけ?と、頭をひねりながら作った弁当。



保育園2日目。
着いて建物へ向かって歩き出して、気がついた。





ファビのリュック、忘れてきたよ・・・・・・・






チーン(南無阿弥陀仏




速攻で家に帰って、再び保育園へと届けました。




新学期は18日から開始。
(今年の生徒はちょっとアホっぽそうだなぁ)


不思議なことに、クラスごとに似た感じの人が集まるんだよね。
これ、統計的にどうなんだろ? 友達同士で履修してるわけじゃないみたいだけれど、同じ科目でもクラスによって性格とかレベルが住み分けになってるの。
クラスの時間とかにもよるんかもね。 朝イチのクラスを履修する子は大抵しっかりしてる子か、この時間しか残ってなくってしかたなく履修した子に分かれるみたいに、他の時間帯も性格とかあるんかもね。



新学期に入ってすぐ、カルメンちゃんと共著の論文をひとつ提出。
入れ替わりに、ヘンゼルと共著した論文が戻ってきた(泣) 別の学術雑誌に速攻提出。 もどってくるなよー



そんな感じで、あっという間に毎日がぶっとんでいってます。