社会の窓

ベルリンで妄想空想している間ふと、早起きして自分の時間を作ろうかと思いついて検索したら、朝活っていうんですね。はやっとるんかな?



やってみよう!と思ったのは、どこかのサイトで



『朝活はとくに生産的じゃなくてもいい』ってのを読んで(笑)



そんなわけで、目標朝4時。
なかなかチャレンジングで起きたり起きれなかったりだけれど、ぼちぼち続けてます。



起きたら、レンジでチンして蒸しタオルを顔にのっけて、リビングの床でびよ〜んと伸び。
そのうちストレッチとか始めてみたいけど、ハードルはまずは低めに設定しないとね(笑)


お茶を入れて、パソコンで家計簿つける。
これ、2日で終了。 



今はお茶を入れて、時間に余裕があれば今書いてる論文を開いて、時間がなければ、お弁当を作る時間までぼーっとする。



ほんの1時間そこそこなんだけれど、ちょっと自分に余裕が出来たようなきがする。
特に朝の蒸しタオルは、気持ちいいー♪



今学期、頑張って続けられたらいいな。