修行

今週からぶわーっと忙しくなってきて、朝はファビが起きる前に出かけることが多かったので、今日は保育園の前に二人で朝デートすることに。


いつもより1時間弱早く出て、保育園のそばにあるコーヒーハウスに入って、ファビはブルーベリーレモンマフィン、Biribiはジンジャースコーンとあんまり美味しくないコーヒー。 ヘンゼルが『甘いものは糖尿になる!』ってふだんは結構うるさいので(スパルタ好きなドイツ人)、朝からマフィン食べれてむっちゃ嬉しそう。


会話はすっかり英語になっちゃったけれど(これはねー あたしのせい)、そりゃ説明好きで、クラスであまり好きじゃないマシュー君のこととか、インフィニティはどうしてプリウスより早いかとか、ロボットの話とか、もう色々。


なんだか楽しかったなー
こういう一日のスタート、いいね。