社会の窓

じゃぱんでは新学期ですね。 
松の町大は学期末で、みんなゾンビ。 わたしもゾンビ。



新年もって言うのが恥ずかしい4月、2015年もはや三分の一終わってるではなかですか。



ファビノン、毎日げんきに恐竜の絵描いてます。 ぶっ



2月にベッキー姉さんたちからピアノを譲って貰ったので、ピアノを始めました。
練習させるのは大変だけれど(これをカルマというのか・・・)、音楽を読めるようになるまではがんばってほしいところです。
本人はなぜかチューバが習いたいとゴネまくっているのですが、ピアノやらないとチューバは習えないよって言ってごまかしてます。 昨日、音楽部で聞いてきたんですけど、やっぱりチューバーは8歳ぐらいからじゃないと身体的にムリだそうです。 それまで、ファビのん、ピアノがんばってくれ。  (あたしもがんばれ)



3月には、わが家にペットがやってきました。
ずっとペットがほしいといっていたのですが、なんせ夏休みの間長期で家を空けるので、猫にするか、亀にするか、って悩んでたところ



なんと、ヘンゼルがつれて帰ってきたのは




(写真おかりしてます。うちにいるのは、一匹だけよ)



アゴヒゲ トカゲ。  えぇ、顎ヒゲのはえた、このお方です。



手のかからない動物ってはずだったのに、なんとこのヒゲのお方、毎日生きたコオロギを食されます。




えぇ、猫より手がかかります。 



夏の間、どぎゃんするとね!(怒)