修行

じゃぱんにいっている間、わが家のペット、ネッティー氏はお友達のオリオンのお家でお留守番。
オリオン氏もなんとあご髭ドラゴンを買っているベテラン(?)。



2ヶ月弱、帰ってきたら






こげんでかくなっとった!!!!




2月頃、わが家にやってきたときは手のひら以下のサイズだったのに・・・・ 今ではコオロギ15匹を一気食いなさる巨漢に。



これからもうちっと大きくなるそうですよ。  ぶるっ





そして、こちらもいきなり大きくなったお方。




今日やっとこさ5歳児検診に行ってきました。



身長 106.5センチ
体重 18キロ 


体重は標準らしいけど、身長はやっぱり低いみたいですね。




小児科の先生に、「君が好きな食べ物は何? 普段何食べてるの?」って聞かれて、



『ごはんと、フリカケと、お海苔。 でもね、韓国のお海苔がすきで、日本のは(味海苔で)辛いからね、僕はあんまりすきじゃないの』 



ふりかけって(笑) 

先生、??って顔してたけどスルーしてくれました。 



っつーか、私もっと晩御飯つくってるやろ!?  おかずの話してくれYO!



検診のあと、自分から先生のお願いして聴診器で自分の心臓と大腸の音をきかせてもらって、ホクホク顔でした。



先生に、「インフルエンザの予防接種しますか?」って聞かれて



「うん。体にわるいばい菌が入ってきても病気にならないように、注射する」 




うむ。 なかなか理の適ったことを言うではないか。



感心している間もなく、看護婦さんが入ってきて注射の針が刺さった瞬間、ギャオス




「これでもう結核にかからない?」 




ぶっっ  結核じゃなくて、インフルエンザだから。



これからどんどんグローバルな世界で生きていくとアジアの人たちとの接触も多いだろうし、日本に行く機会もまだまだあるからBCGをどうしようか迷ってるんだけど、小さいときにやっとけばよかったなー (あれ、痛いからねー)。 今の年齢でも大丈夫なのかな?  


あ、血液型の検査も忘れてきた。
ファビのん、何型なんだろうねー  ヘンゼルの血液型もわかんないから、想像もつかんわ。