社会の窓

四十路を迷走中のわたくし。


今のままの仕事のかんじだと、なまぬる〜く、ゆるく生きていけそうなんですが、そのせいか、ここ2年でどかん!と太ってきました。 


現在、人生最大デブ中。 ストレスがないってすごいね。  生まれて初めて、去年買った服がはいらんっ!!!!て経験しました。


ファビもまだ小さいし、ゆる〜く仕事していくのも悪い気はしないし、ワーク・ライフバランスっがなんとかなってきた時期なんだけれど、ちと退屈でもあり。 


でも、代謝も衰え体力も減ってきている今、がっつり働く気力も体力もはたしてあるのか・・・・睡眠時間をけずるのは嫌だなぁとか、中途半端なことをぐるぐると考えてたんですけどね。



1ヶ月前、学内でのアドミンの公募がでて、そこの部署から「応募してみん?」ってお声を掛けていただきました。



相談したジュディ姉さんが、


「こっちが向こうをインタビューするってぐらいの気持ちで受けたら? 条件が合わなかったら、断ればいいだけのことだし」


彼女の言葉に背中を押してもらって、えいやっ!!!!




応募してしまいました。



んで、あっという間にファイナリスト二人のうちの一人になってしまいましたよ!!!!



昨日と今日、まる2日間が面接。



昨日は朝一で、まず大学長と1時間。
ひょ〜〜〜〜 大学長だよ。  前から思ってたけど、あたし、この人と仕事できたらめっちゃ成長できる!!! 


それからクラスを2コマ教えて、再び面接。


リーダーシップチームと1時間。
デザインチームと1時間。
副大学長と1時間。



ぷっしゅーーーーーー    つかれた。



とにかく、正直に一番自分らしく、私が働いている様子を想像してもらえるように努めたつもり。 



もう一人のファイナリストは50代半ばのスリランカ人の化学の先生。



(それにしても、情報まわるのはやすぎ。 大学のネットワークって怖っ・笑)、



いろんな人に好かれている人だから、ビミョーだなぁ。経験値では負けてるけど、クリエイティビティではあたしのほうが・・・・・


なんてこと考えながら(笑)、これからインタビュー2日目。


大学の運営をしている人たちとたくさん会って、すでに得るものたくさんありました。


これから副大学長補佐2人と会って、それから公募委員の先生たちと会ってきます。合計3時間。 



行ってきまーす!!!!