修行

クリスマスが終わって、なんとファビのん発熱〜〜〜〜


レゴを組み立てながら、



「足がいたい」



「腕が疲れる」



ひょっとして?と思って熱を測ってみると、38.6℃。
ありゃ、 そりゃ体がだるいよね。



熱冷ましで様子を見てたけれど、翌日にはあっという間に41.7℃に。
小児科の先生に見てもらったら、


『検査ではまだ陰性ってでてるけど、こりゃどうみてもストレップ・スロート(連鎖球菌生咽頭炎)ね。 今、これ大ブレーク中だから、間違いないわね。 検査で陽性ってでるには症状が出始めて2、3日かかるから、今のうちに抗生物質だしときましょう。そうしないと、もっとひどくなって長引くから』



ファビにはめずらしく、ゲロってぐったり。
(吐くのって赤ちゃん時代以来かも)



熱冷ましもあまり効かないようで、夜中に汗びっしょり。 熱で変な夢みてるのか、夜中にうわ言も多くって。



サクッとお薬もらってきてよかった! 
3日目の今日は、ケロリと復活。 熱もないし、ふだんのファビどおりに戻りました!



これぐらいの年齢の男の子って、うるさいんやね。
声がでかくなって、身体的というか、体をつかっての遊びが増えてきて、今日は元気に『あちょー!!」とか言いながらソファーから飛んでいるので、すっかり元気回復です。 よかったよかった。


ちなみに、アメリカの薬局では、抗生物質に『味付け』オプションがあります。
150円ぐらいの値段で、ぶどう、いちご、バブルガム、さくらんぼ、オレンジ・・・いろんな種類の味をつけることができます。 さすが、カスタマイズの国。


今回はチェリー味にしたんですけどね(ヘンゼルチョイス)、ファビは「うぇ〜」って言ってます。