社会の窓

アメリカの子供の絵本の定番、Cat in the Hat。
物語ではなくリズムを中心にした絵本です。 



この絵本を題材にした演劇に行く予定だったのだけれど、咽頭炎で(感染るからね)Biribiは欠席。ファビとヘンゼルが観に行ってきました。 なかなか面白かったようですよ。 家に帰ってきて、真似してました(笑)



二人が出掛けている間、ダラダラ寝てるのもスッキリしないので、プチ断捨離。


15年以上も前から持っている、カシオの電子英和・和英辞典。



隅っこに、ちゃんとドラちゃんが(笑)




これを使って勉強してたんだなぁ・・・・・
むっちゃ使った。



辞書が基本的にいらないようになるなんて、思いもしなかったけれど、引くのが面倒くさくなったらあっという間だった(英語が上達したんじゃなくって、ただ怠惰になっただけ)



これからも怠けないでちゃんと辞書引かないといけないんだろうけどな。
なかなか語彙は意識的にやってないと増えないもんよね。


お疲れ、辞書。
今まで一緒に頑張ってくれてありがと!