社会の窓

ミシャが去って、すっかり静かなお正月(笑)


ヘンゼルは早朝からスタバに行って、本のドラフト書き。 去年、ノートルダム大学出版の最後のレビューでぽしゃった本の出版。 別の出版社にむけて、大きく想定読者層を変えるための書き直し中。 




ファビは、今年も恐竜スタート。



ティラノサウルスの頭蓋骨を発掘しております



その間、Biribiは久しぶりにパン焼き機を出して来て パンを焼いたり


(パン焼き機で焼くパンって、どうして既製品みたいな味がするんだろうね?)



リンゴチッップを作ったり


(食べだしたら止まらん)



掘れた!!!



気温は20℃もあるし、お年玉もないし、ヘンゼルはいきなり仕事やってるし、すっかり季節感のないお正月ですが、家でのんびりのスタート。 


今年は、新しい風景をたくさんみたいなぁ。
(ドイツと日本以外のところへそろそろ行ってみたい・・・・)



目標はギリシャ。 あの海の青さを自分の目で見てみたい!



2017年、あっという間にスタート。
今年も楽しくやっていこー!