社会の窓

久しぶりの一人旅。 うひ♪
一人でその静かさがこれまた自由感にあふれてて、初めての街を探索するワクワク。 


どうも「一人モード」が全開のようで、研修でのグループワークが苦痛で(笑)
いつも知り合った人と晩ご飯食べたりするんだけれど、今回はそれも嫌で、ささーーーーーっと一人飯へ。  


たまにはいいよね?


只今おデブ度68の私。 ヘンゼルとほぼ同じ体重 (きゃーーーーー!)
気がついたら太ってたって感じなので、じゃぱんにいる間に、「読むだけでやせる」って本をまず読んでみた。



痩せんやった 爆



んで、次に読んだのが これ。

NHKガッテン! 科学のワザで一生やせる。 (生活シリーズ)

NHKガッテン! 科学のワザで一生やせる。 (生活シリーズ)



おお! なかなかハードルの低そうな方法が沢山紹介してあるじゃないですか。 


その中でも一番ハードルの低いヤツ(ほら、夢は大きく、行動は小さくって言うやん?)で、一口ごとに30回噛むって方法を始めてみることに。 


かむかむダイエットを始めて4日目。
日中、しょっちゅうお腹が空かなくなったような気がします。 オフィスに戻って仕事始めたら、どうなんだろ?


かむかむと合わせて、炭水化物を半分に減らす低糖質ダイエットも。 ご飯粒大大大好きなBiribiとしてはツライのだけれど、タンパク質なんかをその分増やすらしいので、そっちに愛を注ぐようにしてます。いつかアイラブ肉・卵とかになるんだろうか。
(ゆで卵をたべるとおならが臭くなるのはなぜ?)


一人旅の余裕でブログを2つもアップできるなんて。
そろそろ研修の時間なので、久しぶりの中西部の空気を堪能しながら散歩しながらホテルに戻ることにします。