2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃぱん

なが〜い飛行時間のあと、やっとじゃぱんへたどり着いた。今回は名古屋空港経由。きれいだね、名古屋の空港。フロアプランは成田と同じにみえるけど。今回はめずらしく1年ぶりのじゃぱんなので、感慨は前回とくらべると薄め(前回は5年ぶりだったもんなぁ)…

ばたばた

怒涛の2,3日。 あれこれあって、Advisorが変わることに。結果的には、これでよかったんだろうな。新しいアドバイザーとスムーズに論文がすすむといいな。じゃぱん滞在中の指針もそれとなく立ってきたし。 あとは荷づくりをして、出発に向けての準備をとと…

外では鳥の声が聞こえ始めてきました。・・・もう朝の4時すぎです。ちょっと寝てから朝、もうひとがんばり〜 くっそぉ〜、もっとさくさく書けないかなぁ。語彙と言葉のコマンド力が、いまいちだぁ!

おしゃれな休日

今日は独立記念日です。夜9時半ごろにやっと空が暗くなって、ぼかぼかと花火があがりはじめました。私のアパートからもちらちらと花火がみえたりします。(それにしても、イギリスから独立したのを祝うのはわかるけど、それまでの過程のNative Americanの弾…

昨日とは対照的に今日はちっともはかどらない日だった。 はやく論文外枠を書き上げて、歴史の章にうつりたいのに。なにやってるんだかよくわかんなくなってきた。アセッテル。ストレスのせいかどうかわかんないけど、今日は発熱。微熱があるのはいつものこと…

3文の得

朝4時半。JaneとKevinを空港まで送る。独立記念日の連休で、空港はすでに人でいっぱい。 その後家に帰ってもう一眠りしようかとも思ったけど、せっかく早く起きたんだし、9時にはRachelの引越しの掃除を手伝う約束だったから、そのまま Caribou Coffeeへ。…