2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・・・・・ さっきPecking Order of Academics その4をアップしたのに、記事がふっとんでる・・・・・・・・ トボトボトボ・・・・(静かに退場)

社会の窓

トヨタのプリウスって、待ちリスト(Waiting List)があるほど人気があるんですね。最近ホンダのシビックを買ったお友達に聞いたところ、彼女が聞いたときは3ヶ月待ちだったとか。 そうかぁ・・・ 夢見る対象、もういっちょ。 ソニーのバイオ http://www.vai…

夢見る乙女(2)

こんにちは Biribiです。マクドナルドのフィレオフィッシュ・バーガー食べたよ! すっごい久しぶり。うまいねぇ〜(幸)

社会の窓

わたしのついているアドバイザーによると、テニュア・トラック(専任)のお仕事をもらったら、以下の3つのうち、2つをすることができるそうです。 1.家を買う 2.新車を買う 3.学生ローンを払い終える アメリカでは、政府・非政府からの学生ローンがあるので…

写真

レンガでできたブック・エンド。何年も前に、大学時代からの大の仲良しのお友達、あっこ嬢がくれたもの。これ見ると、なごむわ〜

夢見る乙女

どすどすどすどす・・・・・ ごっっつあんです!Biribiです。 120パウンドの大台のりました!(号泣) ミドルネームは関取でおねがいします。

買い物袋

今度日本に帰るのは来年だけれど、日本から持って帰ってきたいものたくさん。忘れないように備忘録のつもりで、あたらしいカテゴリつくってみた。 とりあえず、今日おもいついたものを。 七味唐辛子 柚子胡椒 炊飯器(←まだ鍋でご飯炊いてるの。日本製買って…

事故はやってくることもある。

4車線の高速道路の一番右側(遅いひと用)を走っていると、 キキーーーーーッ!!!!! ものすごいブレーキ音を鳴らしながら、一番左側の車線(早い人用)からすごい勢いで車がスピンしながら車線を横切りながらすっとんできました。 ひぃぃぃぃぃ〜〜〜〜…

社会の窓

先週の水曜日から日曜日まで、K教授はゲスト・レクチャーをしにアイオワへ行くことに。その間、ダウンタウンのど真ん中にある彼女のブルジョア・マンションでネコのお留守番をしてきました。 シャムの子猫2匹、かわぇぇぇぇ〜(涎) 二日目の木曜日。朝起き…

探し物はなんですか〜♪

写真をアップしようとしたら、デジカメをつなぐアダプターが見当たらない・・・・ こんにちは Biribiです。お部屋がブラックホール化してます。

はてな水泳部 

今日も500メートル、平泳ぎ。 ひょっとして、頭をあまり水中深く入れないほうが息継ぎは楽なのか? とおもいつき、やってみる。 ここで、またどうでもいい疑問が:水中にある間、顔は下むいてるべきか、前を向いているべきか。ようは、顔が水につかっている…

肌の老化

学期末です。まだ期末試験つくってません。ヒーー!(滝汗) こんにちは Biribiです。だれですか、わたしの時間を吸い取っていってるのは。 ひょっとして時間泥棒・・・・ 時間泥棒を退治するにはモモ (岩波少年文庫(127))作者: ミヒャエル・エンデ,大島かお…

社会の窓

カローラ号がレッカーされた日のこと・・・・・ アメリカの都市部では、路上駐車が基本です(郊外で一軒家だと違うのですけれど)。わたしが住んでいた前のアパートには車庫があったのだけれど、いまのところはスペースが少なく、しかも高い(月$65)。 それ…

写真

ダーリン@ニュージーランド オークランドにある、レーニンの銅像。ニュージーランドって、意外と「赤」の歴史が強いのね。知らなんだわ。

ホイミ!

こんにちは Biribiです。4日連続発熱中・・・・ 熱は夜になるとやってくるようです。

社会の窓

ものすごくうれしいことが。 大学時代の大の仲良しのお友達の一人N嬢から、今日メールが来たのです。 4人の仲良しの一人で、彼女と連絡が途絶えてから長いことたっていたのだけれど、もう、長年の距離なんて関係ないもんね。うれしくって涙ちょちょぎれ(感…

友来たりて

・・・・・・車レッカーされた(滝涙) こんにちは Biribiです。 がっくし

はてな水泳部

分速班 Biribi、今日もてれてれと泳いできました。 今日の分速 500m/14分 = 35.7m/分 うぉぉぉぉ すごい向上でね? (喜) やっぱ息継ぎを1回ごとにしたからかな? katsumushiさんから習ったように、水の抵抗を下げるために、体を水面上に上げるように(気…

社会の窓

日曜日は久しぶりにお天気がよかったので、ひとりでのんびりウォーカー美術館に行ってきました。 Walker Art Center http://www.walkerart.org/index.wac お目当ては、キャラ・ウォーカー(Kara Walker)の影絵。影絵を使いながら、人種関係の物語を語る彼女…

Shadow Narrative

バージニア・テック大学での大量殺人事件、恐ろしいですね・・・・・ こんにちは Biribiです。

読書

図書館で借りてきた。 アンボス・ムンドス作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/10/14メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (54件) を見る 予想に反して、短編集だった(中を見ずに借りてきたから、ちょっとびっくら)。読ん…

春は遠いのぅ

雪、はよ降りやめ〜〜〜〜〜 ババシャツ・ババズボン、4月になってもフル活動です(悲)こんにちは Biribiです。

はてな水泳部

ひさしぶりのスイミング。 講義しに行く前に、ちゃちゃっと550m泳いできました。 今日の分速 22m/分。 前回より4mぐらいあがってるんでね? 平泳ぎは、水をひとかきするたびに息継ぎしたほうがいいのか、2回水かきしてから息継ぎしたほうがいいのか・・・違…

社会の窓

残念なことに、その間紹介したkatsumusiさん家の青いザリガニ、ぱーぷる君が脱皮に失敗して昇天されたそうです。 http://d.hatena.ne.jp/katsumushi/20070409#c ぱーぷる君の在りし日の姿 ↓(かわいすぎる) http://d.hatena.ne.jp/katsumushi/20070406 脱皮…

生き物それぞれに、ちがった失敗ってあるのね。

禁煙9ヶ月目でやんす! パチパチパチ こんにちは Biribiです。

社会の窓

今日はヨガの日。ローラ嬢とケンカして帰ってきました。 いつもどおりヨガの後に晩御飯を食べながらおしゃべりしているときに、ダーリンの叔父さん、ディーターの話をしたのです。 「最近ね、転移してるガン細胞を発見してね、いまその根源を調べてるんだけ…

ケンカした。

テレビの神様が降りてきて、「なんでもいいから、選んだ番組を今すぐ見せてあげるよ」といってくれらたら、わたしは『「タモリ倶楽部の空耳アワー」と「カノッサの屈辱」を見せてください』とお願いする予定です。 こんにちは Biribiです。 夜中も3時半をす…

読書

図書館で借りてきた。十津川警部 ロマンの死、銀山温泉 (カッパ・ノベルス)作者: 西村京太郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2002/05メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る こういう本、かる〜く読めていいねぇ。 一日で読んじゃった(まだ、熱で…

ちょっと一息

春がきた〜♪ と浮かれていたら、雪ふったよ(涙) うぅむ。先はながいのぅ。ワシの博論のようじゃ。 こんにちは Biribiです。

社会の窓

先週末、水曜日から日曜日まで、ミネアポリスで地方学会が開かれていました。 せっかくミネアポリスで開かれるので(旅費のせつやくになるし・・・)、なにか論文を出したかったのだけれど、締め切りに間に合わず。 なので、今回わたしは発表なし。同じ大学…