2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

あとで (テンパッてます・滝汗)

katsumushiさんちのちびザリ君、おっきくなっと〜 はてなに学ぶ http://d.hatena.ne.jp/katsumushi/20070629 アメリカ人だから、うるさいって・・・・ ぶっ! あたってる(爆) こんにちは Biribiです。 脱皮は命がけと聞いて以来、ザリガニに対する愛が膨ら…

社会の窓

プリウス号、かっちゃいました!!!!!! 人生初の、巨大なお買い物です。 いまさらながら、オトナな金額にドキドキドキドキ・・・ 買った後になって、はじめて出る金額の現実味をちょっとビビリながら受けとめております。 チャコール・グレーと、青色(…

Under the Same Sky

博論の追い込みでわやくちゃになっている毎日ですが、引越しの準備も少しづつ進み始めました。 こんにちは Biribiです。崖っぷちに立ちながら、ジグソーパズルをやってるような気分です。

社会の窓

日本に帰ったときに、買うもの。 忘れてしまう前に、ちょっとメモ。 (このためのカテゴリつくったのに、カテゴリの名前忘れてちゃ世話ないわ) メンソレータム 消しゴム トトロ お弁当箱 口紅(資生堂 ザ・メーキャップ パーフェクティング リップスティッ…

1週間の猫番のお役目を終えて、今日アパートにもどってきました。 こんにちは Biribiです。

読書

村上春樹からちょっとはなれて、今回の浮気相手は異邦人 (新潮文庫)作者: カミュ,窪田啓作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1963/07/02メディア: ペーパーバック購入: 21人 クリック: 167回この商品を含むブログ (412件) を見る フランスの作者って(時代によ…

図書館の帰り道に向かいから・・・・2.5メートルほどの黄金色のニシキヘビ(生きてる)を首にまいた兄ちゃんがチャリンコにのって通り過ぎていったよ!!!! ひぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜(驚愕) こんにちは Biribiです。ニシキヘビの散歩は合法なんすか、そ…

読書

全集に入っていた次の作品は、これ。スプートニクの恋人 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/04/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (369件) を見るん。えがった! でも、ちょっと村上春樹漬けすぎ…

はてな水泳部

今日の分速: 22m/分 400mを18分で。 スイミングしているときは腹式呼吸なんだろうか、胸式呼吸なんだろうか、と考えたらちょっと水飲んでしまいました。 ゲホゲホ

こんにちは Biribiです。K先生のおうちで、来週半ばまで猫留守番をいいつかっております。 にゃんこ、かわいいのぉ〜

社会の窓

ぶんさんのところで、こんなのやってみたよ。 aboutぶん http://bunsblog.exblog.jp/tb/5643056 Biribiの脳内イメージ!!!

読書

読んだど。国境の南、太陽の西 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/10/04メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 230回この商品を含むブログ (285件) を見る 読んだあと、すこし、自分が老けたような気がしました。 1992年出版のよ…

はてな水泳部

今日の分速: 不明 るるるる〜♪と200m泳いだところで、「水泳部の練習はじまるから」って追い出されてしまった。あれ?プールの時間割り、まちがったかな?

中途半端なオーガズム

うわ〜〜〜〜〜!!!! この↓記事をいつものDunn Brosで書いていたら、『入れ墨』って書いてあるTシャツ着てる人がはいってきた!(爆) こんにちは Biribiです。 面白いことに事欠かないこの街、ステキすぎ。

社会の窓

父の日に送る言葉と言ったら、ベタだけれど、これです。 忌野清志郎 パパの歌 家の中では トドみたいでさ ゴロゴロしてて あくびして 時々ブーっと やらかして 新聞みながら ビールのむ だけどよ 昼間のパパは ちょっとちがう 昼間のパパは 光ってる 昼間の…

父の日

典型的な中西部のわが家には、クーラーがついておりません。扇風機の前で、だれだれです。こんにちは Biribiです。

はてな水泳部

朝6時にNちゃんを空港まで送ったあと、学校に来たのだけど まだ図書館が開いてなかった! 時間つぶしがてらにジムに行ってスイミング。 今日の分速 600メートル÷18分 = 33.3m/ 分。 まぁまぁ? [追記:っつーか、すごくね?! これ、1分で25メートル以上す…

読書 

忘れる前に記録だけでもやがて哀しき外国語 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/02/14メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (115件) を見るレキシントンの幽霊 (文春文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー…

もう徹夜はできねぇ。

同じ大学院にいる唯一の日本人、Nちゃん。夏の間はアパートを他の人にサブリース(又貸しっていうのかな?)して、ミシガンにいる旦那さんのところで過ごしています(こんな身近に、うちとおんなじ遠距離夫婦が!・笑)。 その彼女が、二日ほどわが家へお泊…

社会の窓

自慢じゃないが、わたしはオヤジ・キラー☆ (自慢になってないし) 国・言語を問わず『おいちゃん』から『じいちゃん』あたりのひとの視線を熱く受け止める毎日でございます(もっと守備範囲 広くしたい・・・)。その中でも特にモテるのは、アジ専なおっち…

アジ専

図書館からの帰り道、高速道路にまくらが落ちてたよ! こんにちは。Biribiです。 どうやったらまくらが車から落っこちるのか、非常に気になるところです。

社会の窓

↓に書いたタトゥーの話を、日本人のお友達にもしてみた。おバカな私ら、20分ぐらい真剣にどの漢字のタトゥーが立ち上がれないほどに間抜けで打撃力があるか考えた結果・・・・・ 鰯 どうでしょ?(笑) リベンジを目論んでいるあなたにオススメです(笑)

タットゥー2

うちのお隣に住んでいる、全身タットゥーだらけのコワオモテの兄ちゃん(スキンヘッドだし)。 コワイ見かけの割には、ものすっごくいいお父さん。今日は4歳ぐらいの娘ちゃんと一緒にガーデニングしながら、「この花は○○、この植物はお水一杯あげると・・・…

社会の窓

夏の風物詩、タットゥー。 短い夏を体一杯に吸い込もうと、ミネソタンたちはしまった筋肉も、やわらかめなお肉も、ムキムキ・ふるふるとTシャツやタンクトップ、短パンから露出しております。 アメリカではアートとして見られているので『愛』とか『耐』とか…

タットゥー

さっき車の中で、スバラシイおやじギャグをおもいついたのに、思い出せないっっ(悔しい!) こんにちは Biribiです。 きっとパリス・ヒルトン釈放ニュースのせいです。 パリス、オレの駄洒落を返せ!

読書

↑の話の続きで、インターネットはどうよ・・・と考えてみたのですが、あれはタイムマシンというよりは、人の時間を食って生きている生き物のようだねぇ・・・・ はっ!! ひょっとしてインターネットは新しい世代の『時間泥棒』なんじゃ・・・・ 彼らはやっ…

続・タイムマシン

季節外れですが、『こたつ』はタイムマシン機能がついた家具の最高峰ですな。 あれでぬくぬくゴロゴロやってると、「はっ!」と気が付いたときにはあっさり未来に連れて行かれてしまってます(笑)。 こんにちは Biribiです。