2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓 (もういっちょ)

同じオフィスにいるアリッサちゃん、 背が高くってすらっとした、存在感のある女の子です。 彼女がついて勉強しているアドバイザーは、ドイツ人のA先生。 「鳥の巣」という言葉がぴったりくる、もじゃもじゃヘアーです。 あのクリンクリンの巻き毛の中から、…

社会の窓

博論のリーダー・レスポンスの結果がでたよ。 3択のうち、「ちょっと修正せないかんとこあるけど、ディフェンスにすすんでいいよ」に9800ペソ!さらに倍率ドン!!と賭けていたのですが、予想が外れました。「おっしゃ、ディフェンスにそのまますすんじゃっ…

ハリー・ポッター、出ましたな。今日もコーヒーショップでハリポタ読んでる人、5人ぐらいみかけたよ。 こんにちは Biribiです。

社会の窓

引越しカウントダウンです。30日か31日に引越し業者が来てくる予定です。 もう、家の中わやくちゃ。二人分の荷物を一人で荷造りしているので、理不尽なイライラが募ったり。忙しいときって、自分ばっかりが働いてるような気がするのは なんでだろ? いか…

昨日お世話になった、デンタル・クリニックの先生 よっぽど心配してくれたのね。「大丈夫? 具合はどう?」と 朝一番にうちに電話してくれました。 こんにちは Biribiです。 痛み止めのイブプロフェン、これは座薬か!?っつーぐらい大きいです(笑)

社会の窓

今日は親知らずを2本、ごっそり抜いてきてもらいました(泣) 大学院が払ってくれている保険がめちゃくちゃいいものなので、卒業する前に利用せねば、と早速歯医者さんに行って来たのです。 親知らずが生えてたのは知っていたけれど、2年前に日本で歯医者…

親知らずを抜きに

こんにちは Biribiです。んヶ月ぶりに散発にいってきたど。かっぱぱ〜 るんぱっぱ〜 おかっぱになって帰ってきた〜♪

社会の窓

以前に「ねじれた空間大学院」で書いたのですが、博論の追い込み時期になると、リタリンを服用する院生が増えます。 (リタリンは、注意欠陥障害などの症状の患者さんに処方されるお薬で、集中力が増すそうです) 追い込み時にリタリンのんで「元気!一発!…

リタリンいらんかね?

今月末でアパートの契約が切れるので、引越しの準備でおおわらわ。こんにちは Biribiです。ダンボールに囲まれてます。

社会の窓

ほんとにまったくいやはやもう ごぶさたしております。 7月に入ってから、やっとおシリに火がつきまして、博論を仕上げるための怒涛の毎日でした。いやぁ、三十路すぎて徹夜なんて するもんじゃないですな(苦笑) 書きたいこと、たっくさんありるのですが、…

このあたりにおります。

博論がわたしの手を離れて、コミッティー(諮問委員会)へ提出しました。峠越えです!こんにちは Biribiです。 トンネルの向こうに光がチラリ、です!!

ふと気が付けば ・・・・ 禁煙ライフ 1年突破!!!!!! イエイ! 博論のディフェンスまであと3週間ちょっとになりました。 がんばるわよっっ!!!!(喝!)

社会の窓

今日の発見: 移民局がらみの職員は、日本の免許センターのおっちゃんたちと、同じ種類の人たちである。 ダーリンのビザ申請に関して、そして彼がニュージーランドから送ってきた荷物に絡んで、移民・税関局とかかわっていたのですが この経験をカフカ的とい…

♪ささのは さ〜ら さら〜〜〜♪♪ こんにちは Biribiです。今日は七夕ですね。

図書館からの、帰り道。わたしの車の前を走っているのは、クリーム色の高級車。信号停車でよく見てみると、トランクのところに、なぜか手榴弾のステッカー ・・・・・・ この車にだけは、おかまほりたくないです。 こんにちは Biribiです。 まだまだテンパっ…