2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

とりあえず、最近読んだ本をアップ。むむむの日々 (集英社文庫)作者: 原田宗典出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/12/15メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る ショートエッセー集。読み始めは椎名誠と似たかんじかとおもったら…

午前様

激ジョブ中。 あれやこれやと忙しくって、午前様の毎日。夜中12時過ぎにオフィス出て、朝7時に登校。 ヘンゼル作のお弁当を食べる時間がないほど・・・・ (でも痩せないのはなぜ?) こんにちは Biribiです。

社会の窓

またまた小包が届いたよ! 今回は、新婚旅行でベルリンに来てくれたN嬢から。こんなにいいことばっかり起こってたら、今のうちに一生分の運を使い果たしてしまうんじゃないかと心配だわよ。 12月にベルリンで会ったときに、そりゃぁたくさんの食べ物を日本…

白ヤギさんからお手紙着いた♪ II

ヒラリーは、なかなか負けじとがんばってるね。オバマとヒラリーのどちらが民主党の候補にあがるのか・・・ 4年に一度だけアメリカの市民権(投票権)がほしくなるときです。 こんにちは Biribiです。

社会の窓

私たちの勤める大学の生徒会が、リサイクル・キャンペーンみたいなのをやっているらしく、メールでいろんなイベントのお知らせが入ってきます。 キャンペーンの一環でサイクリング・ツアーをやっていたので、行ってきました。 ダウンタウンにある自転車屋さ…

写真

今日のランチ。 ホットサンド(シーチキンとチーズ)にパスタサラダ。

サイクリング

しその葉の芽がでたよ!!!!!! すくすく大きくなれよ〜〜〜〜〜〜 こんにちは Biribiです。

社会の窓

ドイツでのお礼に、と小包の中には日本語の本が数冊に、ふりかけ数種。 ドイツでやどちゃんとN嬢からもらった日本語の本の残りがわずか4冊。どうやって7月までもたせようか・・・とシンケンに悩んでいたところ。 本をもらって大喜びのBiribi。 その横で、ふ…

白ヤギさんからお手紙ついた♪

やどかり氏から小包がついたよ〜〜〜〜♪ どんなにインターネットが普及しても、郵便でとどく手紙や小包はぜったいうれしいよね。 こんにちは Biribiです。

社会の窓

春休みもあと残り数日(悲)。今日は二人でボーリングしてきたよ (←すっごい地味なふたり・笑) 金曜日の午後だけあって、ボーリング場にきているのは高校生のグループか、赤ら顔のおっちゃんグループ。おっちゃんら、やけに楽しそうだ(笑) 最後にボーリ…

ボーリング

タイトルアップした後、あとで書こう〜なんてヨユウかましてたら、あっというまに1週間が! こんにちは Biribiです。 書きたいことはたくさんあるので、ぼちぼちアップしていきまっす。

社会の窓

コカコーラ博物館の後に行ったのはIKEA。 去年の8月に引っ越したというのに、まだダンボール箱に本がやらなんやら詰まっている状態のいけてないわが家。 一念発起(おおげさ)して、本棚を調達しに行くことに。 日本にも『イケア』として上陸しているようで…

イケア

うほー 土砂降りの雨がふってます。 英語では、it's raining cats and dogsという表現になるのですが、どうして『犬と猫』なんでしょうねぇ。 こんにちは。Biribiです。

社会の窓

春休みスタート! いっつも仲良くしてくれている同僚のカモノハシ先生(仮名)はメキシコへに旅行に行くそうなので、アトランタの空港まで来るまで送ってあげることに。 朝6時半にお迎えにあがって、空港には8時に到着。 ほんの3日前にサクッとチケットかっ…

世界の味

しその葉の芽はなかなか出ないけれど、ジャガイモの芽がでたよ! キッチンで放置プレイにあってたやつも植えてみたら、すくすく育っております。 こんにちは Biribiです。