2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

どうも8月前半にあった一連の職員会議で嫌な思いをすることがかなり多くて、かなりダメージを受けていたのですが(その話は、いつか具体的に。Pecking Order of Academicsも、ずっと書いてない・・・)。 感情的に消化しきれずに、鬱になっちゃうかも? とか…

一歩のかたち

今日はお友達の先生と、学校帰りにパブに寄り道。 大学の噂話やら、プロジェクトを一緒にやれたらいいねとか、彼とのケンカのはなしとか、ゲラゲラ笑いながらビール飲んできて、気分サイコー♪ こんにちは Biribiです。 仕事帰りのビールは、うまいっ!

社会の窓

南部はとっても暑いので、どこに行ってもクーラーががんがんかかっています。 省エネなんて言葉はここの辞書にはのってないのでしょうなぁ。どこの建物も冷蔵庫なみにキンキンに冷えてます(一晩中ビールおいていたら、かなりいい感じに冷えてそう)。 Birib…

図書館に行く途中で、赤とんぼに会ったよ! こんにちは Biribiです。 秋が来るかと思いきや、まだまだ暑い毎日です。 今日の気温は35℃。

せっかく書いたのに(30分もかかった!)、アップしてる途中で記事が消えたわよっっ!!!!(泣) あぁぁぁぁ インターネットのばかぁ・・・・・ こんにちは Biribiです。 気をとりなおせたら、また明日、記事書きます。

社会の窓

待ち焦がれた週末(はー 忙しい1週間やった)。 なんせ田舎の松の町。 週末にすることといったら、1.ショッピング・モール、 2.レストラン、3.教会の3択(つらいっ!) まだまだ暑いけれど、今日はまつぼっくり自然公園へドライブすることに。 お友…

サイクリング

どらやきを食べようと思ったら・・・・・カビがはえとった! 残念!!! こんにちは Biribiです。

社会の窓

さぁ、明日から新学期。 Biribiの最初の授業は1年生。月・水・金のクラスで、朝8時スタート。 さて、講義の準備も終わったし、教室はどこかな、と大学のウェブサイトを調べてみたら・・・・・・ 教室が「未定」のまま(驚愕) 日曜日の夜に、誰に連絡すれ…

カオスな初日

新入生の名前に、「フィリップ・モリス」って人がいた(笑) こんにちは Biribiです。 新学期、第1週目を無事に終了!

社会の窓

今日の午後は、入学式。 新しい学期のスタートです。 例年のごとく、先生たちはあのマントを着て参列。 今年は大学長の就任式も兼ねているので、なんだか壮大です。 バグパイプの生演奏の中、マントを着た先生たちがぞろぞろとコンサートホールへと入場です…

入学式

じゃぱんから荷物が届いたよ! こんにちは Biribiです。 只今、わが家ではじゃぱん祭りでございます。

写真

ヘンゼルの曾おじいちゃんの、懐中時計。 1900年製。 曾じいちゃん、おじいちゃん、お父さんの手を経て、今年、ヘンゼルの手へ。 109年後の世界でも、ちくたくちくたく、こつこつと。

ちくたく

はてな用のメールアドレスが変わりました! パスワードをすっかり忘れて以来、放置プレイでかな〜り長い間チェックしてなかったので(どうせスパムばっかりだし・笑)、やっと新しいアドレスに代えたわよ。 こんにちは Biribiです。ネットに繋がった生活をす…

社会の窓

あいもかわらず、職員会議のオンパレード。 大学の組織再編のおかげで、夏休みだっちゅーのに召集されまくり(給料はらえや)。 金曜日の今日は、朝8時から ぶっ 議題のメインは、うちの学部が他のユニットへと移動について。 構造的な移動に伴って、予算や…

先の見える未来なんて、つまんねぇ

新しく買ったコンピューターは、19インチの幅広画面。 画面が広いと、なんだか論旨の見通しもよくなった気が(笑) こんにちは Biribiです。

はてな水泳部

今日も元気にスイミング。 いち、にっ、さん、しー、ご・・・・ 水をかきながら、ストローク(っつーのか?)をひたすら数えると、だんだん頭が無になってくる。 1から10までを、何度も何度も繰り返してたら、泳ぎが自由になる。 平泳ぎ1000mの後は体もいい…

今日もスイミング

本日の気温、100F(=℃) ・・・・あづぅ(汗) こんにちは Biribiです。 暑いけど、お昼ごはんはカレーうどんよ。

はてな水泳部

久しぶりに、スイミング。 のんびり、1000メートル泳いできました。 いつもは50mあたりで身体がぽかぽかしてくるのに、今日は75mあたり。久しぶりだから、ウォームアップに時間がかかってるのかな? 水の中であわせる手のひらが熱くなると、『あぁ、からだが…

水の中で熱くなる

今日の晩御飯:パスタ+ボロネ−ゼソース、ガーリックトースト、ポテトサラダ。 炭水化物ばっか! こんにちは Biribiです。