2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

4ヶ月に入ったら、ファビアンは足を発見! 寝てもさめても、お乳を飲んでるときも、あんよをにぎにぎ。

うがぁぁぁぁぁぁぁ 学部長ぶっ殺すーーーーーー!!!!!!! ぜいぜい はぁはぁ こんにちは Biribiです。

写真

ハロウィーンのコスチューム。 こうもりになったよ♪

感謝祭の次の日は、ブラック・フライデー。アメリカ最大のショッピングデー。 どの業者も、この日の売り上げで年間の業績を黒字にする日です。 わが家の口座をチェックしてみたら・・・・ ぶっ 今月あと731円しかのこってない!!! こんにちは Biribiです。…

写真

ハッピー・サンクスギビング!!!

社会の窓

今日はアメリカではクリスマスに次ぐ大きなお祝い、感謝祭です。 日本のおせち料理のようにだいたい食事の内容が決まっていて、ターキー、クランベリーソース、ヤム芋、インゲンのキャセロールあたりが定番です。 今年は家族でのんびり、地味にすごすことに …

感謝祭

サンフランシスコでエラーメッセージを出したうちのカメラ。旅行中、なんど操作してもレンズが開かなかたくせに、帰ってきたら ズィ〜ン。 開くやん!!!(怒) こんにちは Biribiです。

写真

サンフランシスコを観光するファビアン

アメリカにありそうでないもの:メンソレータム薬用リップ こんにちは Biribiです。 米国製品なのに、米国に売ってないって・・・・ アメリカのリップは甘いニオイがするんよ! (オエ〜)

社会の窓

今月はカゼをひいたり、サンフランシスコに出かけたりとあまりデイケアに行けなかったので、今日はひさしぶりだねぇ〜 とファビを朝9時にデイケアへつれていくと・・・・・・ 感謝祭が木曜日なので、今週はお休みです♪ ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ??…

不意打ち

今朝ラジオから流れたニュース、聞いて吹き出した。 若夫婦が車がビーチかどこかへ出かけた際、エンジンをかけたまま車をはなれたそう。 そのすきに男の人がサッと車に乗り込み乗り逃げ。 運転しながらふと後ろをみると、なんと! ちびっこが後部座席に座っ…

社会の窓

今日の晩御飯は、ハヤシライス。 ヘンゼル大喜び。 『うわー 久しぶりだねぇ〜 んぅ〜ん おいしいねぇ。 僕、カレー大好き♪』 ・・・・・・・ だれか助けて

こんにちは Biribiです。 ただいま夜10時。ファビが寝たので、ヘンゼルと二人で静かにモーレツにお仕事中(笑)

社会の窓

家族連れで出かけた今年の学会は、ちっともパワフルに参加できなかったけれど、やっぱり刺激を受けて帰ってきました。 修士のときからの仲良しのお友達や博士過程の同期、先生たちと会って、あぁ、やっぱりがんばろ!って思えるっていいですね。 やっぱり子…

サンフランシスコ!(5)

ほんの数日だけだったのに、ジョージアに帰ってきたら紅葉が一段とあざやかになってる! こんにちは Biribiです。 家にたどり着いた瞬間に、旅した時間は唐突に現実味を失うのはなぜ?

社会の窓

今日はまじめに学会の日(笑) 私の発表は午後からだったので、午前中は3人で散歩。 大都市はいろんなエネルギーに溢れていてすてきだけれど、貧しさが最もシャープに現れる場所でもあります。 観光地で小銭を求める人たちは、観光地にフィットするように丸…

サンフランシスコ!(4)

観光を始めて30分、写真を2枚とったところでいきなりカメラが故障 ぶっ こんにちは Biribiです。 なんてこったい!

社会の窓

Biribiのお誕生日は毎年もれなく学会にあたります。 今年は家族そろっての旅行なので、学会の名札をもらった後は3人で観光にでかけてのんびりすることに。 とはいえ、ファビが一緒だと美術館には行けないし(はやく大きくなれよ、ファビ!)。 んじゃ、SFの…

サンフランシスコ!(3)

調子よく書いてアップロードしたら・・・・あれ? 消えてる!!!! こんにちは Biribiです。 さ、気を取り直して!

社会の窓

ダウンタウンにあるホテルまでは、BART(地下鉄・電車)を使うことに。公共交通万歳! さすが大都市、もういろんな人がいるんです。 網タイツのおねぇさんから、ロックなおじいちゃん、英語が通じない人に、こざっぱりしたビジネスマン。デブなひとに、子連…

サンフランシスコ!(2)

えーっと、出かけてたのはほんの4日だけなんですけどね ・・・・ 学校のメールをチェックしたら250通入ってますよ。 ぐはぁ こんにちは Biribiです。 読み始める前に、まずは読まなくていいメールの削除から!

社会の窓

朝7時半に車でアトランタ空港へ出発。 普段はシャトルを使うのだけれど、今回はファビと一緒なので自家用車で。 空港の長期駐車場を使うことにしました。 飛行機の離陸と着陸のときは、気圧で耳が痛くなるからお乳をあげたらいいよ、と小児科の先生から言わ…

サンフランシスコ!

ただいま! 3泊4日の家族旅行学会出席から帰ってきました。 こんにちは Biribiです。

出発!

論文発表の準備、完了! 荷造り、完了! 初めてのファビと一緒の家族旅行(一応 仕事だけど)。さっぱり荷造りの要領を得ないので大荷物です(笑) こんにちは Biribiです。 きゃっほ〜 サンフランシスコ! 10年以上ぶりだわっ うきうき。 それでは、行って…

社会の窓

日曜日から、学会発表のために西海岸へ(うひ♪)。 学会は専門分野によって部門にわかれていて、各自それぞれの部門へと論文を提出します。 だいたい3人のレビューをパスすれば、発表することができるのです。 各部門で優れた論文はトップ・ペーパーとして賞…

わたわたわた

そうそう、昨日書き忘れたデイケアからのお知らせ:『あさってはベテランの日だから、お休みです』・・・・・・そういうことは、もっと早う連絡せんかい ゴルァ こんにちは Biribiです。忙しいので殺気だっております(笑)

写真

福岡のNおばたん、おたんじょうびおめでと〜〜〜〜〜♪

はっぴばーすで〜

お風呂に入って寝たら、復活! こんにちは Biribiです。かーちゃんは、強いのだ!

社会の窓

先週はハロウィンだったので、デイケアからの連絡簿に『コスチューム着せてね』に加えて、『Trick Or Treatするから、各家庭キャンディーを一袋もって来るように』というお言葉も。 ・・・・うち、乳児なんすけど? ま、言われたとおりにキャンディー一袋を…

ただいまBiribi 発熱中(@@) こんにちは Biribiです。 こういうとき、ふたりっきりつーのはきついですな。 むきゅぅぅぅ・・・・・