2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

保険会社から、出産・入院の費用の請求書が来ました。 日本とちがって退院するときに病院で清算せず、アメリカでは病院が保険会社に費用を請求して、保険でカバーされていない分を保険会社が個人に後日請求書を送ってきます。 Biribiたちが入っている保険で…

なが〜い2日間の職員会議、終了! 会議の最後に、ゴリラ女史が、『お知らせがあります。今年度いっぱいで、この学校をやめてほかの仕事をさがすことにしました』と!!!! こんにちは Biribiです。 学部の建物を出た瞬間、カモノハシ先生とガッツポーズ!(…

社会の窓

はぁぁぁぁぁぁぁ 今日から会議、はじまりました。 が、初日から大学の全体ミーティングはすべてすっぽかしてるBiribiです。 3年目にもなると、手の抜き場所もわかってくるもんです(笑) 今朝は午前中に産婦人科へ。 産後の検診で、特に問題なし。 お風呂も…

オムツをかえていたら、とつぜんギャァァァァァァ!と叫ぶファビアン。 どうしたっ?!と顔をあげてみたら、自分の髪の毛を引っ張って絶叫中(爆) こんにちは Biribiです。こうやって、赤ちゃんってどこかまでが自分で、どこから世界が始まるのか、知ってい…

社会の窓

明日から、新学期です。 授業は来週、16日からでなのだけれど、契約では先生たちは新学期の1週間前からお仕事が始まります。 アカデミックカレンダーでは新年度なので、この1週間で大学レベルでのミーティングやら、新任の先生たちのオリエンテーションやら…

一日中クーラーつけてるのに暑いなぁと思ったら、今日の気温は40℃! ぶほっっ 暑いはずだ。 こんにちは Biribiです。 はやく秋がこないかな。

社会の窓

典型的な文系人間、ヘンゼル。 メカにはめっぽう弱いのですが、ファビアンが産まれて以来、お前は日本人観光客か?っつーぐらいの写真の撮りよう(笑) 暇さえあれば、パチパチと写真をとってます。 携帯ではメールの打ち方も知らなかったくせに、いつのまに…

おっぱい飲んで、眠くなってふにゃふにゃ言ってたファビアン。抱っこしてもらって、うとうと仕掛けたところで ブゥ〜 ・・・・・ うぎゃぁぁぁぁぁ(泣) 自分のおならにびっくりして起きちゃってるよ。 ぷぷっ(笑) こんにちは Biribiです。 あかちゃんっ…