2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

お風呂だいすき〜♪

社会の窓

『デイケアに行くと、いろんな病気をもらってくるよ〜』と、ウワサにはきいていたのですが! ファビアン、どうも風邪をひいたようです。 金曜日の夜に、どうも寝つきがわるいなぁ、どうしたのかな?と思っていたら、ゴヒュゴヒュした鼻息で、たまにケホケホ…

風邪

こんにちは Biribiです。 ただいま、試験の採点祭り中。 やってもやっても、おわらない〜(疲)

写真

おいっす! じゃぱんのみんな、元気?

社会の窓

ファビアンはどんどん成長していくのに、あっというまに毎日は過ぎていって書く前に忘れてしまいそうだ! 生まれてから最初の1ヶ月は宇宙人だったファビアン。 初めて宇宙人と遭遇したパパとママはてんてこ舞いだったけれど、2ヶ月目からどんどん人間らしく…

2ヶ月

学校帰り、途中の道路の脇ににゃんこが車にはねられて死んでいました・・・・ おぉ かわいそうに(涙) ちゃんと成仏するんだよ。 こんにちは Biribiです。 合掌。

写真

僕ミルクを飲むの、上手だよ! いっつもパパが飲ませてくれるんだよ。

日中の気温は35度ぐらいの毎日だけれど、秋はこっそり近づいてきているんだねぇ。 こんにちは Biribiです。 どんぐりがたくさん落ちててたよ!

写真

ギャオス星人 ファビアン

社会の窓

週末は、ヘンゼルと交代でスタバでお勉強。 今日は論文がちょっと前進したかも! ほんの2時間だけでも、自分の論文に向かうと気休めになるわ(笑)

久しぶりにスイミングを再開しようと、スポーツ用品店に新しい水着を買いにいってたら、『水着はもう全部メーカーに送り返したので、取り扱ってません♪』とのこと。 がっかり!!! こんにちは Biribiです。 スポーツ用品店なのに・・・・・・

写真

社会の窓

私は自由だったんだなぁ。 子供をもって初めて知りました。 好きなときに好きなだけ本を読んで、何時間もパソコンに向かって、気が向いたときにランチに出かけて、かかってきたときに電話にでて、思いのままに、好きなことして。 フルタイムで仕事しながらフ…

自由

『先生、うちの金魚が死んだんです。 ショックで宿題ができませんでした。 来週持ってきていいですか?』 ・・・・・・ ん〜 ナイストライ(苦笑)。 こんにちは Biribiです。 『あらご愁傷様。もちろんよ』って、言ってもらえると思ってるんだろうか?(謎)

写真

乳児がいると、片手でいろんなことができるようになるYO! あと、足先も器用になるね

・・・・・・・・・ ぐはっっ 玄関にお弁当忘れてきた!!!!(泣) こんにちは Biribiです。 今日も駆け足!

写真

おむつ替え中は、かなりご機嫌(笑)

そろろそ、授業以外のお仕事が増えてきました。今週と来週はミーティングだらけ(泣)こんにちは Biribiです。 ちと、いっぱいいっぱです。

写真

大の字になる二人

社会の窓

さて、デイケアデビューしたファブニーニ(イタリア風・笑) 親の心配もよそに、ばっちこい♪だったようです。 初日は、なんとベビーベットでお昼寝もしたそうな!(家ではベットでちっとも寝ないくせにっ) 二人ついていりお世話のお姉さんたちに、『この子…

あ〜 やっと週末だぁ!と思ったら、あっという間にもう日曜日。 こんにちは Biribiです。 毎日がすぎていくの、早いなぁ。

写真

恐竜のぬいぐるみを抱きしめるファビアン

もう9月も半ばなのに・・・・・なぜまだ気温が38度とかなんだ? こんにちは Biribiです。 早く涼しくならないかなぁ。

写真

はい! ボクも意見を述べたいです!!

お乳をあげてて、ふと気づく。 これで人間が一人育つんだ・・・・お腹すくの当然だ! こんにちは Biribiです。 白いご飯がおいしいのなんのって。妊婦のころよりずっとたくさん食べても太らない〜♪

社会の窓

ファビアン、デイケアデビュー♪ このあたりでは、たいていの保育園は教会が経営しています。(教会系じゃないところも、あるけれど)。 ダウンタウンにあるプレスピタリアン派の教会が週に2回、朝9時からお昼1時まで預かってくれるデイケアをしているので、…

写真

お父さんに抱っこしてもらって、うれしいな♪ 2ヶ月の終わりごろから、笑うようになりました。

デイケア デビュー

変なタットゥーシリーズ始めて以来の最強のタットゥーを発見っっ!!!! 二の腕の裏側、肩からひじにかけて 右腕いっぱいに『神のみぞ知る』 左腕いっぱいに『死を恐れず』 ひぃぃぃぃ(驚) こんにちは Biribiです。

社会の窓

昨日はお友達のおうちで、美術部と音楽部の先生たちとわいわいやってきました。 全部で6人とこじんまりした集まりだったのだけれど、ファビ助はこんなにたくさんの人に会うのは初めて。 どうかな〜と思ってたのですが。 ファビ、バッチこいでした(笑) お友…

今日は祝日(うふ♪) 月曜日がお休みって、なんかすっごい得した気分よね〜 こんにちは Biribiです。