2011-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

じゃぱんのみんな、メリークリスマス!!!

写真

こいつはお菓子をばら撒くし(怒)

社会の窓

えと、わが家のドイツ人。 彼奴は実は『天然』なんじゃないかと思うのです。 え、知ってた? というのも、先日のこと。 めっちゃケンカした理由なんですけどね。 ちなみに、うちのケンカ、激しいです。 怒鳴りあいになります。 口と英語が達者でよかったと心…

ケンカの理由

うほーーーー 卵かけご飯たべたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ こんにちは Biribiです。 アメリカの卵じゃ、だめなのよ。サルモネラの確立が高いんだって くすん

写真

ママ、よかったね♪

社会の窓

テニュア審査、その後。 カレッジをパスした後は、カレッジ長 → プロボースト(副大学長みたいな人)→ 大学長 → 州の教育委員会(BOR)へと段階を踏んでいきます。 大学長からお手紙がきて、 『あなたのテニュア&昇進の申請を、サポートします』 とのこと。 …

テニュア

ねー ねー しげみったーん。 じゃぱんのポータブルDVDを買いたいんだけど、何を基準に選べばいいん? こんにちは Biribiです。 公共の電波を使って思いっきり私信(笑) しまじろうが届きはじめたのはいいんだけれど、DVDが見れんのよ。

修行

今日はお天気がよかったので、ファビとお散歩。やっは〜☆ あっという間に大きくなっちゃったなぁ おぉぉ ランプ おぉぉ?? つんつん おぉぉぉぉ ブランコにものったよ♪ きゃははははは

散歩

Biribiの得意料理は、煮込み料理。 なんもせんでいいから ぶっ こんにちは Biribiです。 食べるのは和食のほうが好きなんだけどなー

社会の窓

感謝祭といったらターキーですが、魚すらさばけないあたいに、あんな大きなトリを焼くなんてムリムリ。 チキンの丸焼きとか、いつかできるようになりたいんだけれど、こういうのって、身近な人と一緒にキッチンに立って習うもんよね。 んなわけで、わが家の…

感謝祭

ニューオーリンズで家族全員、風邪っぴきになったりしてたもんだから、なんだかあっという間に感謝祭がきてしまいましたよ。 こんにちは Biribiです。 年取ると、風邪の治りも遅いわね・・・・ ケホケホ

社会の窓

15日から20日まで、ニューオーリンズへ行ってました。16日 水曜日 プレ学会といって、テーマにそった1日がかりのセッションに参加。 大学院で一緒だった人が、その分野の若い先生たちを集めたプレゼン&ディスカッション。 これからもう少し知りたいな、と思…

ただいま

学期末で学会で感謝祭で、もう何がなんだか くるくるきゅ〜〜〜〜(@@ こんにちは Biribiです。

社会の窓

すっかり更新できてません。 もう、えらいこっちゃです。 Biribi、これから夜のフライトで学会へ行ってきます。 (毎年誕生日と重なるのよねー) 今年も子連れ (んー 残念!) ヘンゼルの授業の都合がつかなかったので、ヘンゼルとファビのんは、木曜日に合…

はっぴばーすでー

ちょっと遅くなったけど 福岡の あったん、10月28日のお誕生日 おめでと〜 福岡の N嬢、11日のお誕生日 おめでと〜 今日はあたしの誕生日。 おめでと〜 こんにちは Biribiです。三十路も後半になると、 はて? 今年でいくつになったんだか? とホンキでど忘…

社会の窓

先週、先々週と、まったくもってドーデモいいことで激忙しかったのですが、やっと一息。 (今週末に課題提出なので、来週はまたヒーコラ言う予定) 今まで焼いたことなかった、マドレーヌを焼いてみたよ。 マドレーヌって、基本的にはパウンドケーキと一緒な…

ワインボトルを開けようと、オープナーを差し込んでキコキコ・・・・・・・ あれ? コルクじゃないし!!!!! こんにちは Biribiです。 どうやって栓しよ?

社会の窓

先週の土曜日、ダウンタウンでハロウィンのイベントがあったので、ムック エルモになったファビのんを連れて、遊びに行ってきたよ。 きゃっほ〜い♪ 道沿いのレストランやお店の人たちもコスチューム着て、キャンディーをくばってます こんな子とか こんな子…

ハロウィン(2)

只今、21時45分。 オフィスに戻ってきました。 オフィスで徹夜だけはしたくねぇぇぇぇぇぇぇ こんにちは Biribiです。

社会の窓

ハロウィンですよ。 ハロウィンといったら、デイケアですね(去年を思い出してね) 今年も、 『ハロウィーンのコスチューム必須です。』 『ハロウィーンのオヤツを、2袋づつ持ってきてくださいね』 『ハロウィーンのパレードでは、親御さんが引率してくださ…

ハロウィン(1)

カレーを作ったのだけれど、なんだかコクがないのは、肉が入ってないせい? こんにちは Biribiです。 シチューもカレーも、わが家では78%の確立で肉なしですよ。 きゃっ ビンボー

写真

静かだなーと仕事部屋へ行くと、 うほっっ (Biribiは75のダメージをうけた) ちらかってるねー 犯人はだれ?!

社会の窓

実家の両親に買ってもらったパナソニックのホームベーカリー。 変圧器と一緒に持って帰ってきて以来、ほぼ毎日パンを焼いてます。 ヘンゼルがとにかくパンをたくさん食べるので、全粒粉のパンをせっせと(ホームベーカリーが)焼いてます。 ファビアンも、パ…

来週はバリバリ忙しいので、どうなることやら! こんにちは Biribiです。 今日も元気にいきましょー

修行

記録がてらに、ファビのんの近況でも。 ここ数週間の流行は、何かを右手でぶら下げて(キーホルダーとか、紐のついたおもちゃとか)、左手でおもちゃをくるくる回すこと。 ぬいぐるみとかまで回してます(笑) じゃぱんから帰ってきたら、お医者さんが『そろ…

ファビのん近況

やっべぇ・・・・採点がぜんぜん追いつてない・・・・ こんにちは Biribiです。 今学期は、Argument(議論)のクラスを教えてます。 楽しいよ

写真

あ、なになに? ぼくも手伝う〜 アボカド切ってもらったよ(嬉) がぶっっ おいし〜〜〜〜〜♪

アボカド

アパートの階段を上がってたら、いい匂い・・・・・ 金木犀だ! こんにちは Biribiです。 実家の匂いだなぁ。

写真

今日はスーパーへお買い物〜 いっちょまえに片手運転(笑) パパ、やっぱり抱っこして

社会の窓

なんだか書きたいことはいっぱいあるのに、いざ書こうとしたら、はて? さっぱり思いだせぬ。