2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

ママ、ハイファイブ!

修行

昨日の晩一緒に寝ていて、『この間の熱で、ファビアンはけっこうやせたんだなー』としみじみ発見。 なんだか一回りちいちゃくなったかんじ。(抱っこしたら、ずっしり重いんやけどね・笑) 今日は一応大事をみて、デイケアはお休み。 体力が回復したのか、一…

社会の窓

夕方、スーパーに買い物に前に小腹が空いたので、冷凍の肉まんをふかして食べることに。 酢醤油に和からし添えて、さ、食べるよ〜ってテーブルについたらヘンゼルが、 『ごはん よそおっか?』 メラッと殺意が燃える瞬間(笑) だー かー らー 肉まんはおか…

今日はお給料日〜〜〜〜 ラララ〜♪ 今月は足がでたので、締まっていこー! こんにちは Biribiです。

写真

今日はお粥をたべたよ!

修行

熱が出始めてから、突然ミルク・ボイコットに入ったファビアン。 明日は仕事だし、冷凍してある母乳も限りがあるし、どうだろうね? と、ヘンゼルとちょっと心配してたのですが、具合がよくなったらサクッとミルクを飲んでくれました。 ほっ 先日クリニック…

オフィスへ行く途中、バイパスに枕がおちてたYO!(なぜ?) こんにちは Biribiです。 今晩、だれか枕なしで寝るんだね〜

写真

ぼく、元気になってきた〜

社会の窓

ぷっはぁぁぁぁ〜〜〜 怒涛の1週間やった(疲労困憊) 先週の水・金・日と熱が出て、日曜日から毎日。 39度4分まで上がったりして心配しまくりでしたが、やっとファビの熱が下がりました。 ファビ、がんばった! 初めての病気でめちゃめちゃ心配したけれど、…

インフルエンザ

そろそろ確定申告の季節ですなぁ・・・・・・ うわ めんどくさ こんにちは Biribiです。 今年はいくら返ってくるかな〜(いきなり皮算用)

社会の窓

ファビのインフルエンザで、もうメロメロに疲れております。 普段は夜中に目がさめたらお乳のんで、ぷいっとあっちを向いて眠るのですが(つれないのね・笑)、つらいんでしょうね。 目がさめて『ぶぇぇぇぇぇぇ・涙』と夜中に1回は泣きます。 抱っこしたら…

ファビのん、まだまだ発熱中。 アセトアミノフェンを飲ませたら熱が下がるのだけれど、効果がきれてきたらまた熱が上がるの繰り返し。、クリニックの看護婦さんに相談したらイブプロフェンにかえて様子を見るようにいわれました。 こんにちは Biribiです。 …

写真

重湯 大好き! ご飯粒が入ってると『ぶはっ』。 どれ、これも味見しとこうか

今日、クリニックに電話して『夕方につれておいで』と言ってもらえたので診察に行ったら、インフルエンザでした! 先生が、『あと1,2日したら治るから』といわれてほっ。 こんにちは Biribiです。 今週もデイケアなしかー・・・・・・・(遠い目)

写真

今日も絵本を読んでもらったよ〜 キツネさんにプレゼントが届いたよ このシマシマの人はだれ? いい話やね!

修行

ファビのん、今日も発熱中〜 ただいま38度3分。 2日おきだなぁ・・・・・ 6ヶ月すぎたあたりから母体からもらった免疫がきれて病気しやすくなるってどこかで読んだけど、それなのかなぁ。

社会の窓

大学の仕事は20-80、と言う言葉をよく耳にはさみます。 20%の生徒が80%の時間をとる、という意味ですが、ほんとにそう! 今やってる4年生のクラス。 リサーチのクラスなので、まず問いの立てかたから入ります。 問い方によって、リサーチの方法ごとに異な…

授業の合間に食べるように、とヘンゼルがポトフの残りをタッパーに入れて朝、持たせてくれました。 ナイス。 さ、食べようとお弁当の入ったバックをあけると・・・・ スープなのにフォーク入れちゃいかんやろっ!!!(爆) こんにちは Biribiです。 ポトフ…

写真

元気になったよ♪

社会の窓

家族全員でモーレツに寝不足な週末。 熱が下がって体が楽になったんでしょうね。 ファビアンも爆睡モード。今朝は10時半まで、みんな朝寝坊。 あぁぁぁぁ神様仏様ご先祖様、いっぱい寝させてくれてありがとう! ファビ、早起きせずにいてくれて ありがとう!…

自転車操業

やばっっ!!! 今月の残高、あと4000円。 こんにちは Biribiです。 貧乏暇なし、出るはため息 たまるは借金。 いや、借金はないけどさ(笑)

写真

6ヶ月検診、体重9キロ、身長66センチになりました。 元気に育ってね〜

修行

ここ1週間、オラオラオラオラオラと授業の準備に追いかけられていたので、ファビが寝てから夜に仕事するのが習慣に。 大体2時半頃にベットに入って、3時ごろにファビがお乳のんで、5時半頃にまたお乳のんで、6時半起床、7時過ぎには学校に向かうってかんじだ…

6ヶ月検診

今日の晩御飯はポトフ。実家からの小包に入っていた椒房庵というところの野菜だしをつかったんだけどね、ばり旨!!!! こんにちは Biribiです。 糟屋にこげん店ができとっちゃね〜 椒房庵 野菜だし:http://www.shobo-an.co.jp/products/dashi/yasaidashi/

ファビアン、再び発熱中〜〜〜 今日はお乳をはむはむしてないと寝れないみたいで、家族みんなで寝不足 むきゅぅぅぅ(@x@)

写真

パパ、今日は何して遊ぶ? あらよっと! オムツかえてる途中で、寝返るなぁぁぁ〜〜〜〜

ふりかけ

今日はソフトふりかけをば。 丸美屋 ソフトふりかけ 葉唐辛子こんぶ (丸美屋さんのサイトからおかりしてます)ん〜〜〜 残念賞! どのあたりが葉唐辛子でどのあたりが昆布なのか、いまいちよく分からんかんじでした。 佃煮みたいな味がするわけでもなく、色…

ファビのん、復活〜〜〜 朝になったら、熱がさがってたよ。 こんにちは Biribiです。よかった!

修行

ファビアン@発熱中。 生まれてから風邪を何度かひいたけれど、熱がでるのはこれが初めて。 お風呂上がって、ヘンゼルが抱っこしているときに『ね、ちょっと熱はかって。 ファビアン、熱い』 はかってみたら、100.1F° 『(ぽか〜ん) ・・・・・・・・ これ…

ミルクを作るときにBiribiは八代亜紀の『舟歌』を歌うと先日書いたら、Biribiのお友達N嬢からのメールに、「うちのベビーが泣いたときに歌いよったのは、館ひろしの『泣かないで』」 ぎゃははははは こんにちは Biribiです。 類は友をよぶ。