2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

うちの大学は東京にある某大学と姉妹提携をしているらしく、今年は20人ほどの学生さんたちが3週間の語学研修にこれれました。 頼まれたので(このくそ忙しいときに)、今日は東京からみえた生徒さんと会って、ゲスト講義をしてきました。 Biribi、じゃぱにー…

じゃぱにーず大学生

今日のBiribiとカモノハシ先生の会話:『Biriちゃん、明々後日出発だよね?』 『カモどん、明後日出発だよね?』 『荷造り、まだだよね?』 『うまくいけば、明日荷造りの予定』 『うちも(滝汗)』 こんにちは Biribiです。 今日も崖っぷち!(爆)

写真

ぼくね、上の歯、4本目が生えてきたよ〜

社会の窓

やっと金曜日〜 おつかれ あたし〜〜〜 昨日の夜はベットに入ったのが3時。 そんな日に限って、超早起きのファビのん。 4時半に『きゃっは〜♪』と笑顔で起きて、ベットの上をゴロゴロ。 6時まで一緒にベットの上で遊んで、ミルクをあげたら爆睡。 今日はめっ…

ドイツ行きまで、秒読み! こんにちは Biribiです。 行く前までに片付けなきゃいけない仕事が山のよう・・・・今週末は、ミラクルがおこらなきゃなりません。

写真

貧乏な家の子のパジャマ

社会の窓

今年の夏はじゃぱんに!(ふがーっ) 鼻息荒く、そろろろチケットを探しましょうかと検索したところ・・・・・・・ にせん、きゅうひゃく、ろくじゅう、よんドルって、どーゆーこと?(ぽかーん) 木端微塵にふきとぶBiribi。 なぜ、一人分のチケットが30万…

貧乏暇なし

なーんか めっちゃ忙しいっちゃけど? こんにちは Biribiです。 なぜやってもやっても仕事量はへらんの? 勉強してぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

修行

オムツをかえてるとき、かならず寝返りをうちまくるファビアン。 本日は、盛大なるうんちょが届いたので洋服までかえなきゃいけないのだけれど、ご機嫌でゴロン♪ くりりと仰向けにひっくり返した瞬間に、ゴロン♪ ・・・・・ ちょっと、オムツかえの間は寝返…

ぶははははは デイケアに行ったら、『ハッピーバレンタイン♪ あ、そうそう、次の月曜日は大統領の日だから、デイケアお休みです♪』 こんにちは Biribiです。 ぶははははは(泣)

写真

パンケーキ食べに行くんよ!

社会の窓

デイケアシリーズ、其の五。 月曜日はバレンタインデーですからね。 早速ファビのデイケアバックにお便りが入ってましたよ。 『みなさん こんにちは。 ミセス・アバニーです。 バレンタインデーのギフト交換のために、デイケアのみんなの名前をリストしました…

今日は結婚記念日。 ファビアン連れて、ブランチにパンケーキを食べに行ってきたよ。 こんにちは Biribiです。4周年、おめでとう!

写真

王様な態度でかぼちゃを食するファビアン

ふりかけ

この間実家からの小包に入っていたふりかけ ごはんにまぜて 若菜と梅しそ (田中食品) (写真は田中食品さんのホームページからおかりしてます:http://www.tanaka-foods.co.jp/p33.html) 最初の一口の感想は、あ! 大根の葉の味がする(嬉)!! 梅は少な…

はてな水泳部

出産して以来すっかり幽霊部員(←死語?)と化してましたが、やっとこさ復帰です!! 久しぶりの水の中、きもちいい〜〜〜〜 水の中をもくもくと泳いでいると、最初はいろんなことが頭のなかをぐるぐる回っているのだけれど、それもしばらくしたら水の中で静…

リセット

韓国食品のお店で、かぼちゃを見つけたよ!!! 日本のかぼちゃ食べるの、2年ぶりか〜 こんにちは Biribiです。 早速ふかして、ファビアン かぼちゃデビュー♪

写真

おぉぉぉぉぉぉ ふむふむ。

社会の窓

なんだかもう、魂がしなしなになるようなナンセンスだらけの学部内政治に疲弊しまくりのBiribiの心を救うかのようなタイミングで、じゃぱんのN嬢家から小包が届きました! ものが届くって、ほんと嬉しいねぇ〜(涙) ものって、暖かいよね。 『また小包おく…

白ヤギさんからお手紙ついた♪

あぁぁぁぁぁ 学部に火つけてぇ(憤) Idiocy, vanity and intellectual mediocrity.... ばかばかしくって付き合ってられん。毒がたまってきたので、そろそろスイミングを再開してデトックスせねば!!! こんにちは Biribiです。

写真

仰向けだと息ができずに眠れないので、スリングに入れて抱っこ。 こうすると眠れるみたいなので、アラフォーのBiribiとヘンゼル、腰痛ばりばり。 もう若くないわ〜 ぼく、しんどいんよ。 スリングの中でファビアンが眠ったら、そぉぉぉ〜〜〜と座って、お仕…

修行

どうもファビアンは鼻かぜにかかることが多いような気がするのだけれど・・・・・ インフルエンザが治った直後だったので、参った参った。 いったい誰からもらってきたの? あの、いつも鼻たれてる子?! もう!!!(怒) 今回は熱は出なかったのだけれど、…

デイケアに戻ったと思ったら、いきなり鼻かぜをもらってきて大変だったのYO! こんにちは Biribiです。 は〜 やっと落ち着いた(疲)

写真

じゃぱんのおばぁちゃんが送ってくれた、小魚入りおせんべい。 おいしぃ〜〜〜♪

社会の窓

今日は、典型的な『忙しいわりに非生産的な日』。 8〜9:00 授業 9〜11:00 生徒さん数人が質問しにきたので、それに終始。 11〜12:00 授業 12〜12:30 家に帰ってお乳タイム♪ 12:30〜1:00 ダウンタウンのオフィスへ移動 1:00〜2:00 職員会議 2:00〜3:30 ミーテ…

はっ! 気がつけば今年も華麗に節分をスルー(悲) こんにちは Biribiです。 あっというまにもう2月。

写真

にんじん、美味いね!

社会の窓

去年は哲学の求人が多かったので、本腰入れて就職活動を始めたヘンゼル。 今年は全部で25校ぐらいに応募しました。 結論からいうと、今回は全滅。 想定内ではあったのですが、それにしても倍率が想像をはるかに超えてました。 なんと、 最低で250倍、最高で4…

倍率 ドン! 

今朝の授業は、8時から。『Biriちゃん ごめん! 二度寝しちゃった! 今、7時15分!!!』 ひょぇぇぇぇ!!!! ちょうど起きたファビアンにお乳あげて、メークして、服着てGO! こんにちは Biribiです。 最短記録更新。 7時45分には教室にはいってたよ(…

写真

えぇっ! オムツがもうすぐなくなる?! パパ、スーパーにダッシュして!!