2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

ぼくも遊びにくるよ〜

社会の窓

松の町にはドイツの食品のを扱うめっちゃ小さいお店があります。 たぶん戦後アメリカ軍人と結婚したドイツ人の奥さんたちを中心に商売をしてたんでしょうね。 ソーセージなどの肉類とパンをメインに扱っているのですが、今でも年配のドイツ人のおばぁちゃん…

夏が来たなぁと思う瞬間: 水道の水が生ぬるいとき。 こんにちは Biribiです。今日の気温、38℃。 あぢぃ

修行

なぜか横だけくるりん♪なファビの髪の毛。 なかなかワイルドに伸びてきました。 なんかへんな魔法かけられそうです(笑) 前髪も伸びてきたし、ぼっさぼさなので、今日は思い切って散髪〜 なになに? (ビフォー) きゃはははは 遊びに集中しているときに、…

散髪

今日はカルメン先生のおうちで晩御飯をおよばれしてきたよ。 こんにちは Biribiです。 ステーキ、めっちゃ美味しかった〜

写真

絵本の間、ぼくは歯磨き〜〜

社会の窓

突然食べたくなって、今日はラザニア! 参考にしたレシピはこちら↓ ホワイトハウスのチキンラザニア http://cookpad.com/recipe/1093003 これ、ばり旨! ひき肉を鶏にするだけで、ずいぶん軽くなるんやね〜 ランチにラザニアたらふく食べたあとは、デザート…

じゃぱんに帰ったら一番に食べたいもの: たまごかけご飯!!!!!! こんにちは Biribiです。 アメリカじゃ、食べれないのよ。

写真

やった!!!!

社会の窓

年に一度の割合で、むっしょ〜〜〜〜〜〜〜に納豆が食べたくなることがあります。 実家で納豆を食べることはあまりなかったので(小学校か中学校の給食で納豆が出てたときはカルチャーショックだった!)、とくに納豆ラバーというわけではないのだけれれど。…

納豆祭り

うがぁぁぁぁぁ せっかく書いてアップしたのに、ふっとんでる! なぜ! こんにちは Biribiです。 はてな、こういうのたまにあるよねっっ プリプリ

写真

いつだろうねー

修行

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ファビのん、今日、初めて言葉をはなしました!!!!!! 台所を片付けていると、絵本を自分でめくれなかったのが不満だったようで、それを訴えに(笑)キッチンまでファビがやってきました。 かがんで抱っこしようとしたら…

社会の窓

N嬢の作ってくれたバック。 毎日お弁当入れて学校へGO!

まんま

こんにちは Biribiです。アレルギー大出動。今日は100回はくしゃみしたわね。 へっくしょいっっ

写真

ハイハイはちっとも前進せず、いまだに匍匐前進中だけれど、立っちがだいぶん上手になりました。 立っちができはじめの頃。 まだ腰がひけてます(笑) ふらふらしながらも、けっこう一人で遊んでます 気がついたらサクッと立っちできるように 早っ 最近は、…

社会の窓

じゃぱん行きのチケット買うたよ!!!!! 一番安いのは$1680あたりであったけれど、乗り換えの時間が笑えんぐらい悪かったので、一人$1783のチケットをえいやっ と清水ダイブ。 二人+乳児(←手数料がかかる)でわが家の家計は複雑骨折。 夏学期のお給料…

テトリス、あっけなくゲームオーバー。 油揚げを取り出そうとしたら大雪崩(泣) こんにちは Biribiです。 でっかい製氷機がじゃまなんよねー

写真

えーっと いち にー さん しー ・・・・ んべっっ

社会の窓

冷凍庫に入ってるバナナ3本。めっちゃ邪魔なので、バナナパウンドケーキを作ることに。 パウンド型だとバナナ3本も消費できないので、パウンドのレシピを倍にしてシフォンがたで焼いてみました どだ! なかなか美味しかったです。来週、お弁当と一緒に持って…

うちのテトリス。 こんにちは Biribiです。 ゲームオバーになるのは時間の問題

写真

イシャンが買ってきてくれたピアノのおもちゃ。 めっちゃ気に入ったみたい(笑)

社会の窓

夏学期、第一週が無事に終了。 2つ目のクラスが終わる頃には、毎日声がかれてオカマさんみたいな声になりますよ。今日は授業を終えたら、速攻で家に帰ります。 Biribiが初めてアメリカに留学した時からの大の仲良し、スリランカ人のイシャンが遊びに来るので…

自由

冷蔵庫をあけると・・・ ヘンゼル、かぼちゃは冷蔵庫に入れちゃいかんやろ。 こんにちは Biribiです。 ついでに、さつまいもも冷蔵庫に入ってました(笑)

写真

ぼくも夏休み!

社会の窓

毎年恒例、夏学期です。 夏休みの間はお給料が出ないので(なんでうちの学校は年俸を12ヶ月割りで払えないのかなー)、今年もがんばるわよ。 Biribiの教えるクラスは定員が25人なのですが、そこは搾取の鬼、学部長、しれっと32人も生徒を詰め込んでます。 ク…

今日から夏の集中講義開始! こんにちは Biribiです。 3週間がんばるばい!

写真

普通のデジカメだったら反応しないのに、学部の一眼レフだとものすごい勢いで近づいてくるのは なぜ?

はてな水泳部

夏学期が始まる前に、泳いどくのだ! 今日も1000メートル、ひたすら平泳ぎ。 今日の分速:33m/分

あさってには夏学期が始まる〜〜〜〜 こんにちは Biribiです。 期末成績を出したら速攻、再びオフィスにこもって準備中。 明日は1日休めるかな?