2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

げんきになってきた!

修行

ファビのん、復活のようです。 月曜日にデイケアを早引けしたのだけれど、夜には結構元気になってきたようなので、火曜日には戻ってもらいました。 火曜日の夕方に、足にもほんのりと湿疹が出てたので、 ぎょえ! また同じ症状を繰り替えすんか?! とビビり…

ミッドナイトおにぎり

うっほほ♪ ただいま、午前2時。 ヘンゼルもファビのんも、ぐっすり寝ちょります。 こんにちは Biribiです。 採点祭り、絶賛開催中!! ついでに、明日の会議のための準備はまだ! 今からおにぎりでも食べよっかな〜

月曜日は大事をとって、デイケアお休みして、今日はデイケアに連れて行ったんですけどね。 電話がかかってきて、『ファビ君、つらそうなんですけど?』って電話が・・・・ これから迎えに行ってきます(溜息)

手足口病

怒涛の週末をすごしております(疲労困憊) 金曜日の夜はイブプロフェンを飲んで、けっこうぐっすり寝てくれたのだけれど、土曜日になったら ゲロマンに変身。 なんだかとっても辛いようで、眠れないみたいです。 辛いときって、必ず抱っこしてほしがるのよ…

やっと週末!と思ったら、ファビのん、発熱〜 (@@) お薬飲んでサクッと寝てくれたので、夜中にファビが何度も起きるかもしれないので、これから寝て備えることにします。 おやすみ〜

只今@オフィス。ぷっしゅ〜〜〜〜 昨日寝れたの、3時間だけ。 幽体離脱しそう ・・・・・・・ こんにちは Biribiです。 老体にムチうち チーパッパ

写真

修行

ファビに、嬉しいときでも噛んじゃだめなんよ、ってどうやって教えようか? とヘンゼルと話したのですが、めっちゃシンプルな結論に。 そのたびに、『だめだよ』って教えてあげる。 これしかないですね。 ただ、今ののところファビは英語よりドイツ語と日本…

ただいま、日付がかわりました! こんばんは Biribiです。ヘンゼルも隣の部屋で、採点祭り中。 秋休み、早くカモーン

写真

本を読む二人

修行

デイケアからの連絡帳に、 『ファビちゃんは、今日、他のベビー二人に噛みつきました』 うほ(汗) ファビはコーフンしたり嬉しかったりするときに、愛情表現なのだと思うのですけれど、私のズボンや、抱っこしているときは肩のあたりのシャツを噛んで、ビー…

今朝は歯医者さんにいってきたよ! こんにちは Biribiです。 じつは、まだ乳歯があるんです ・・・・・

写真

おっ 鏡だ。 どれどれ うわ〜〜〜〜〜〜ん(涙) いったい何を見たんだ?(笑)

毎学期のことですが、5週目あたりから生徒は(先生も)だれてきます。 このあたりから、はやく秋休みがこないかなー なんて思うのです。 こんにちは Biribiです。 今学期も1/3が終了〜 早っっ

写真

なんだか あっという間に大きくなっちゃてます

社会の窓

たった2時間の延長保育だけれど、この2時間の心理的効果の大きいこと! なんだか大船にのった気分で、調子こいちゃいそうです。 (すでに調子こいて、一人でランチ食べに行ったりしてみました) やらなきゃいけないことは山のようにあるのだけれど、今日の午…

就活

今日からファビのん、延長保育。 午後3時までデイケア滞在です。 こんにちは Biribiです。 ちゃんとお昼寝できてるかな〜

修行

速攻で過ぎていく毎日のように、ファビのんも速攻で成長しております! つい数週間前は、よたよた、ぐらいの歩きかただったのに、ここ数日は うそっっ!!!! って速さで駆け寄ってきたりします(笑) とくに、お風呂のとき。 お風呂にお湯を張り出すと、マ…

社会の窓

Biribiは今年、テニュアの審査にあがるのですが、そのためのポートフォーリオを今学期のはじめに提出しました。 今日、第一段階クリアです。 ディーン(学部長のいっこ上のランクの人)のオフィスへ提出したあと、ポートフォーリオは学部の審査委員へと回り…

テニュア審査(1)

自転車操業の毎日、なんだかあーーーーーっという間に1週間が過ぎていってます。書きたいこと、たくさんあるのになぁ。 こんにちは Biribiです。

写真

うふ♪

今日はもうメロメロ。 晩御飯は、中華のテイクアウトね・・・・・ こんにちは Biribiです。 ファビのん、何食べさせよ・・・・ めんどくさー

写真

今日は雨なので、パパにあそんでもらってるのよー ぎゃはははははは

ファビのん、今月で14ヵ月! ぷりぷりしてたのに、なんだか、ふくらはぎとかしまってきて、ママはちと、ノスタルジックよ。 こんにちは Biribiです。

アメリカでも日本での震災の被害のニュースは、ハイチとかインド沖での災害の時とは比べ物にならないレベルの数がレポートされているのですが、それでも常に耳にはいってくるわけではありません。 (ニュースの頻度だけからでも、日本、ハイチ、その他の災害…

震災について

今日の晩御飯は、ラザニア! こんにちは Biribiです。 せっかく作ったのに、どうもファビのんは、お昼に作った和風のおじやのほうが好きなようで、そっちばっかり食べてます。ラザニアも食ってくれー

修行

ファビのん、ついにYouTubeデビュー♪ 動画ののせかたがイマイチ分からないので、リンクをはります ここから見てね♪ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=Fn96t5TCMH0

今週末は、ロング・ウィークエンド! 月曜日がお休みってだけで、なんだかすっごい得した気分。 こんにちは Biribiです。 (↓ この広告、どうやって消すのーーーー????)