2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し完了〜〜〜〜 『くつはどこ?』 『お玉がないっ(汗)』 『バンドエイドは?』 そんな会話ばっかり、箱まみれの毎日です。 来週は春休み。 その頃にはカメラが見つかっている予定(笑)

社会の窓

スピッツのけっこう古いアルバムの中に『ねずみの進化』という歌があって、 じっとしていたらたたかれて 素直に進めば潰される よく見りゃいくつも道があり 実はその先も分かれてた Biribi、今年はいろんな転機と言うか、岐路と言うか、そういうものと向かい…

修行

はっ と気がつけば ぶほっっ こんなところによじ登ってる!!! しかも、なんか態度でかい(笑)

公共の電波をつかって、めっっちゃ私信: おかーさーん! 雛人形と、着物は、とっておいてね! こんにちは Biribiです。 建替え予定の実家の両親も、今週の土曜日に引越し。 海を越えて、ナイスタイミング(笑)

社会の窓

只今、ヘンゼル@カナダで学会中。 ファビはちゃんと分かっているようで、けっこういい子にしてくれています。 なんとなく、『パパ』って言ってはいけない、って思っているのか、まだ2度ほどしか言ってません。 こんな時に限って、デイケアが『大統領の日』…

お留守番

いろんな料理のブログはあるけれど、一番そそられるのは、海苔のまいてある白いおにぎりの写真だよね!!! こんにちは Biribiです。 おにぎりの写真を見ると そわそわ。

社会の窓

2月は、バタバタバタバタ、めっちゃ忙しかった。(まだ終わってないけど) 言論の自由のクラスは楽しいのだけれど、準備に時間かかりすぎ。 50分ひとコマ(っていうんかね?)の講義のために、だいたい5時間ぐらい準備にかかるでしょ。 それが、週3回。 他に…

今月の反省ザル

ファビのん、風邪っぴき中〜 こんにちは Biribiです。 いつひかれても、タイミング悪くかんじるわー

修行

ちょっと前の写真。 本を読む二人 これは なに? ん? きゃはははは

社会の窓

ファビアンのために、たまごボーロを手作り! ・・・・・焦げた

柏餅とか、おはぎとか、桜餅とか、なんだか和菓子がたべたいなぁ。 こんにちは Biribiです。 ファビのんの大好物は、あんぱん(笑)

社会の窓

引越し、第一段階終了! 来週はヘンゼルが学会でいないので、引越しは2回に分けてすることに。 今週末は、家具の引越し。 引越し業者をさがしてみたけれど、う〜む、どこも高い(1時間2〜3万円以上、最低4時間契約とか)。 安くあげるために、まずは引越し用…

第一段階

一輪車にのりながら、犬の散歩してるひとがいたよ! こんにちは Biribiです。

修行

気に入ったのか、帽子をかぶせて〜とやってきたあと、 なぜか時計と格闘 うんせ うんせ 開かないなぁ ちょっとジュリー風? 鼻タレてるけど ぶっ

今日は月がきれいだ〜〜〜〜 こんにちは Biribiです。 月が大好きなファビのん、大コーフン(笑)

社会の窓

数少ない週末。 ヘンゼルがファビをつれて公園に行っている間に、猛ダッシュで荷造り。 割れ物は、小さくなったオムツ利用(笑) オムツは旅行のときも便利。化粧水とか、割れたりして困るものは小さくなって使えなくなったオムツを使ってます。 修士生の頃…

九州は大寒波だそうですね。 みんな、暖かくして風邪引かないようにね〜〜 こんにちは Biribiです。 松の町は異常温暖。 今日の気温、20℃。 あつっ!!

写真

にんじんのサラダをがっつく ファビ(笑) このサラダを作ると、たいていヘンゼルもBiribiも食べるぶん なし。

社会の窓

書きたいことはたくさん頭の中に浮かぶのに、文字にとどめるほどのパワーが毎日残らず、どんどん言葉がすり抜けていく毎日です。 先週の金曜日、文学部のアンジェラに誘われてビールを一緒にのんでたら、 『あたしねー ○○大からオファーがきたんよ。』 きぇ…

Biribi 撃沈。昨日の夜、11時に寝て、起きたらなんと昼の1時!!!! こんにちは Biribiです。 先週2週間の平均睡眠時間、4時間半。 もう若くないのよ。 あらふぉーなのよ。