2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

スエーデンでは、男の子が生まれたらブルーベリーの柄の帽子をかぶせるらしくって、ファビもベルリンのお隣さんのおばさんから、手編みの帽子をもらったのですが(女の子は、イチゴ柄)、小さくなっったった、って話をしたら、緑のをまた編んで送ってきてく…

修行

19ヶ月に入って、ファビはまたまたぐっと成長したようで、なんだか意思疎通ができるようになりました。 ヨーグルト食べる? ナイン ケーキ食べる? にやっ(笑) まだ肯定は言葉でできないようです。 ヒトの始まりって、否定形で始まるのね。 もう帰ろっか〜…

ファビのんの新しい写真をアプしたいのに、ケーブルが見つからない〜〜〜 こんにちは Biribiです。 いまだに探し物だらけの生活です。 学期中に引越しなんてするもんじゃないわね。

写真

引っ越す前の写真 またしても きゃほほほほ〜〜〜〜〜い☆ ちょっとあっちまで あ、散らかってるよ! うほー♪

相変わらず崖っぷち、鋭意! 明日のクラスの準備中。こんにちは Biribiです。夜中にこっそりにぎって食べるおにぎりって、なんでこんなに美味しいんだろうねぇ

1年

もう1年もたつのですね。 ヘドロの海がすべてを飲み込んでしまう瞬間の映像は、わたしたちを『日本人』にした出来事でした。 海外で生きるということは、何かしらの形で祖国にこだわって生きるということでもあります。 支援活動が毎日の生活のなかに組み込…

社会の窓

春休みももう終わり。学習しないモンキーBiribi、相変わらずおケツが炎上中です(笑) 春休みの前半は、疲れがたまってたんかな? ご飯食べても食べなくても気分が具合が悪くって、ゲロ&ゲリ子。 ひたすら昼寝ばかりしてすごしました。 片付けも仕事も、な…

拝むように手を合わせながらおじぎをする西洋人をみたら、うわ、こいつ やべぇって思うよね。 こんにちは Biribiです。 アジアにかぶれた人が最初にやるのが、このしぐさなんよね。 ぶるっ