2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

今週末は、連休。 新学期も3週目が終わってちょうどいい具合にお休みがきました。 ま、そんな中でもBiribiは仕事がたまってるので、ちょっくらオフィスで仕事ですけどね 晩御飯を持ってくるのを忘れたので、しかたなくマクドナルドへ。 ドライブスルーで、『…

品切れ中

白玉粉と上新粉って、違うのか? こんにちは Biribiです。 なんとなくアジアンスーパーで買ってきた上新粉。 あたし、何に使う気だったんだろ?

修行

ファビのんの、最近のもうひとつのお仕事 洗面所で、あそぶ 水をだして 泡あわ まぜまぜ えんえんと、30分ぐらいやってます(笑)

8月の間、先生たちの合言葉は: 『来月ね』 夏の間はお給料が入ってこないので、『こんどご飯たべにいこうね〜』『来月ね〜』ってなことに。 新学期のお給料が入るまで、あと2日!! こんにちは Biribiです。 うちの残高、あと8000円。今月はセーフだな。

社会の窓

新しく引っ越した家は、こじんまりとしていて気に入ってるのだけれど、残念なのはキッチン。 狭いというか、収納がめちゃくちゃ少ないのです。 収納する場がなく、常にジプシー状態だったお鍋ですが。 収納戸棚、なければつくってみせようぞ。 トンカチと釘…

庭にきのこがはえてる! こんにちは Biribiです。 うれしいのか、うれしくないのか、自分でもよくわかりません。

修行

このお方の最近のお仕事は、パパとママの靴をはくこと (なぜヘンゼルがこんな色の靴をもってるかってのは、聞かないで・笑)

社会の窓

新学期も3週目に入っていろいろ忙しくなってきておりますが、今学期は、なんというか、気持ち的にとても楽です。 ベルリンで過ごした2ヶ月の間に命の洗濯をしてきたおかげで、こう前向きというか、いろんな局面で出会うナンセンスに対して、怒ることが少な…

今日のメヌーはカルボナーラ。 カルボナーラは卵が新鮮じゃないとね〜 ・・・・・・・ 開眼!!!! ひょっとして、カルボナーラは、イタリアにおける卵かけご飯なのか?!!! こんにちは Biribiです。 今日もどうでもいいこと考えながら!

修行

ベルリン滞在中からパタリと更新がとだえてましたが、それもこれも、ファビのせい(笑) うふふふふふ こんな顔して笑ってますが、悪人です(笑) 魔の2歳児ってやつ、やってます。 ファビは眠くなったらカエルちゃんを抱いて(このお方↓)、親指をしゃぶり…

写真

イーストなしの記事で、焼きを入れられたシナモントーストと、チーズパン

菓子パンに初めてチャレンジ。2次発酵ってなかなか膨らまないな〜と思ってたら はぁぁぁぁっっっ イースト入れるの忘れてた・・・・・ こんにちは Biribiです。 1ヶ月近くも放置プレイしておいたことを軽くスルーしながら、久しぶりの更新です(笑)