2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

DCから、ただいま! なんだか、新しいことが始まりそうで、ワクワクな気分を抱えて帰ってきました。

今日はこれから、アメリカの首都ワシントンDCへ。 いってきます!・・・・・ 無事に到着! 堂々とした建築や彫刻に、紅葉が映えて美しいです。 パリッと冷たい空気を吸って、深呼吸。今年は分科会の役員をしているのと、学部の公募の件やらで忙しくなりそう…

社会の窓

Biribiより一足先にお誕生日を迎えた、大学時代のお友達あったんが『書類のわくに記入するとき違和感がある』って書いていたけれど、ほんとにそうだわ。 40歳って、もっと大人なんだと思ってたけれど、30歳になったときと同じように、精神年齢と実年齢のギャ…

孔子先生は、『四十にして惑わず』と言っていたけれど、これからも迷走を続けていきそうな気配です。 こんにちは Biribiです。 はっぴーばーすでー♪ 今日で40歳になりました。 きゃ〜〜〜〜〜〜

社会の窓

先週末にニューオーリンズであった学会、あっという間に終わって帰ってきました。 2泊3日だけだったけれど、カルメンちゃんとまたいろんなアイディアも出てきたし、学部生の発表なんかもあって、すごくよかったです。 朝、昼、夜と、カルメンちゃんと美味し…

福岡のあっちゃん、28日のおたんじょうびおめでとー♪ 福岡のN嬢も、11日のおたんじょうびおめでとー♪ いま仕事でそれどころじゃないけれど、がんばれ! (ふたりとも、遅れてごめん) 新潟のよ〜こ〜 忘れる前に先に言っとくね! 26日のおたんじょうびおめで…

社会の窓

明日から、2泊3日でちょっくら学会へ。 ニューオリーンズです! カルメンちゃんと、シンディー女史と一緒。 た・の・し・み!!!! これから家にかえって、まずは洗濯して、それから荷造りです。 ままー いってらしゃーい! 待ってるよー♪

アメリカ南部に来て驚くのは、カフェでも、学校の図書館でも、道端のベンチでも、どこでもふつーに聖書を読んでいる人がいること。 こんにちは Biribiです。 じゃぱんではキリスト教系の大学に行ったのに、さっぱり聖書の内容を思い出せません。

修行

10月にはいってから、めきめき英語ができるようになったファビのん。 堰を切ったようにっていうのは、言語にもあてはまるんですね。 最近はイギリスのアニメがお気に入りで、イギリスなまりの英語で話すことも。 しかも上手にイギリス発音なので、感心です…

えいご

スーパーでお買い物してるときに、ばったり会ったジョン氏。 仲良しのカルメンちゃんの旦那さん。 今日はめずらしくヒゲぼーぼー。 週末に、長男が具合悪くなってゲロ&ゲリ。 次に次男で、金曜日からほとんど寝てないって。 子供が病気になると、ほんと大変…