2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき、『おれ帰るよー 早くかえれよー』と掃除のおじさんが帰っちゃいました。 こんにちは Biribiです。 くそぅ、今日はおじさんに負けばい。 ただ今午前1時@オフィス。 (ベルリンの話、続いてます↓)

復活〜〜〜〜〜〜 はー しんどかった。 就職してから初めて、病欠したわよ。 2日も。 ぼちぼち頑張って、ブログを書く時間をとれるようになるかな?

回復中

1週間のベルリン滞在から帰宅すると、待っていたのはハナタレ小僧2名 ぶっ どうも風邪かと思ってたらインフルエンザのようで、時差ぼけのまま2名のボーイズの世話しながら仕事してたら、ばたんきゅ〜(@@) 二人が復活したら、今度はBiribiの番のようで、…

社会の窓

さてさて、ベルリンの話、続きます。 ベルリン滞在中、午後は自由行動の日があって、その日はヘンゼルの弟ミシャとデート。 子洒落たフュージョン系の日本食レストラン、『ミスター・ハイ』へ。 ここね、巻き寿司を丸ごとフライにしたのを切って出した、ミス…

2歳児って、しゃべれる猫みたいだよね! こんにちは Biribiです。

社会の窓

ベルリンの話、続けます (たいした話じゃないんだけどね) 今回のベルリン滞在中は、ヘンゼルの実家へ二晩おじゃましてきました。 ベルリンについて2日目の夜は、ロールキャベツ!(らぶ) ヘンゼルのママンが作ってくれるロールキャベツ、美味しくってねぇ…

ベルリン

ファビが大好きなベビーシッターのエミリーちゃん、なんと今月一杯でテキサスへ帰っちゃうそうな!!!! (滝涙) やっとステキな人が見つかったと思ったら、世の中うまくいかないようになってるのね こんにちは Biribiです。 またあたらしいシッターさん探…

社会の窓

さて、昨日の晩、オペラからホテルへ帰ってきて、カルメンちゃんとロビーでお茶しながらまったりしていると。 生徒たちの『ベルリンで迷子』話をたくさん聞くことに(笑) 『ブランデンブルガー駅とブランデンブルグ駅を間違えたの!!!! ガーとグじゃ、そ…

武勇伝

やっぱヨーロッパのパンは旨いよね〜 こんにちは Biribiです。 朝からもりもりご飯たべちゃいますよ。

社会の窓

時差ぼけのまま、ベルリンプログラム初日は、ザクセンハウゼン強制収容所。 ベルリンからちょっと離れた、オラニエンブルグにあります。 ここはアウシュビッツのように殺すことを目的とした収容所ではなく、南ドイツのダカウ収容所のように、労働を目的とし…

初オペラ

こどもの日は祝日なのに、ひな祭りは祝日じゃないってどうよ?! こんにちは Biribiです。 ベルリン3日目。

社会の窓

あぁぁぁぁ ベルリンですよ。 冬のベルリンらしい、グレーの空ですよ(嬉) アムステルダム経由の、夜11時初のKLMでサクっと飛んできました。 ホテルに着いたら、ミシャが『ウェルカムバッグ』をフロントに預けてくれてました。 なかには、パン、水、おやつ…

ベルリン ベルリン

きゃっほ〜☆ ベルリンに到着です! 時差ぼけでしょうか、朝4時から起きてるBiribiです。