2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

金曜の午後はたいてい会議とかが入っているのだけれど、なんと今日はフリー。 うふ。 まずは、仲良しのカルメンちゃんとスタバでお茶。 学部長として頑張ってる彼女、すてきだわー。 新しいポジションならではの『おんどりゃー(怒)』な経験もたくさんある…

女友達

今日も真剣にお絵かき〜 こんにちは Biribiです。

社会の窓

さて、おほほほの憲一スタイル以来のBiribiの髪型ですが。 ベルリンに行ったら、日本人のスタイリストの人に切ってもらう!と期待高々だったのですが、意外とベルリンには日本人のスタイリストってのがいなくって。 ま、日本人はフランクフルトとか、もっと…

反抗期って、種類があるんやね。 2歳半に入ったら、『ナイン ナイン』の否定形から『これがしたい』の肯定形に変わったような気がします。 ここ1ヶ月半ほど、このパジャマにぞっこんラブのファビ氏。 毎日、保育園に着ていくと朝のバトルを繰り広げ、帰っ…

社会の窓

アメリカに来た頃、というか最近まで、マクドナルドとかバーガーキングのドライブスルーで早朝から長蛇の列をみかけると、 『アメリカ人って、これだからいかんよねー』 なんて思ってたのですが。 子供をもって、睡眠不足があたりまえになって、最低限の生活…

ファビのん、りんごが好きで、よくかじってます。 かじりかけは、刻んで冷凍。アップルパイとか、マフィンを作るときに入れるのです。 うちはビンボーですからね、ムダはできませんよ(笑) うちの冷凍庫、かじりかけのバナナとか、りんごとか、キウイとかで…

社会の窓

いまさらながら、お菓子作りはけっこうストレス解消になるってことに気がついて、けっこうせっせと色々焼いております。 んで、どうもおもてなし用のステキなお菓子よりも、さささっと作って食べれる、めっちゃ日常的なおやつを作るほうが好きなことにも今さ…

ヤキ入れ

それにしても今年の飛行機は高かった。 年々、値段が上がってるよね。 オトナひとり22万円。大韓航空は割引があって、子供17万円。 はー じゃぱんで使えるお小遣い なし! こんにちは Biribiです。 家なんて買えん買えん。 2台目の車さえムリ ぶっ(笑)

社会の窓

集中講義、きっつ〜 いきなり弱音の2日目。 9時から12時までクラス。 1時間のお昼ご飯をはさんで、1時から4時までまた授業。 そのあと、課題の採点と、次の日の講義の準備。 晩御飯の時間までには終わらなかったから、今朝は朝4時半に起きてオフィスへ。 ぎ…

母の日〜〜!! おかーさーん ありがと〜〜〜 危うくスルーするところだった(2日遅れは、スルーじゃないのか?) こんにちは Biribiです。 我が家では、母の日はスルーされた模様です。 ぶっ(笑) ヘンゼル、頑張ろうや。

修行

いないいな〜い ばっ!!

ハーブとはもう呼べないような、おしゃれ度ゼロ、雑草のように伸びてるバジル。 どうするよ? こんにちは Biribiです。 バジルって、使えそうで意外と使えないような気がする。

社会の窓

いつものように、こんなトラックを借りての引越し。 新しい家のキッチン 引っ越したてとは思えない、ちらかりっぷり。 キッチンの左手に、ちょっとしたダイニングスペース アメリカの家では食卓スペースが2箇所あって、普段使いなのがキッチンの中や側にあっ…

ダイニング

明日から夏の集中講座が始まります! 新しい科目をおしつけられたまかされたので、準備でテンパっております! こんにちは Biribiです。

写真

なんと! ファビのん、2歳9ヶ月にしてようやく、肉を食べ始めました!!!! ソーセージを食べるファビ いつかそのうち、こんな人になるんだろうか(笑)

引っ越したよ!!! こんにちは Biribiです。 箱にうもれて生活中だけれど、新しいお家はワンダホーなのです。