2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

じゃぱんにいる間、ファビのんが熱を出したので、小児科へ2度行きました。 診断は、『中耳炎になりかけだから、抗生物質のお薬出しときますね。 咳が続くようだったら、喘息を引き起こさないように、吸引のお薬を続けて使ってくださいね。』もちろん日本の保…

怒りの行方

こんにちは Biribiです。 あっという間に1週間がすぎちゃったよ!

写真

じゃぱんで、ミスタードーナツに行ったよ! おいしいねっ♪

修行

先週からファビのん、『おにいちゃんパンツ』を装着。 『ぼくおトイレ!』と言ったら、速攻おまるへ。 じゃぱんではトーマスの補助便座にのっていたのに こんなやつ こっちの家ではさっぱり。 せっかく持って帰ってきたのにー 自分の部屋にあるおまるのほう…

おむつ

木曜日の職員会議は、朝9時から夕方4時まで。 金曜日は朝9時から正午まで。 毎年のことながら、問題を解決するどころか、問題を明確にせぬまま仮定の解決策ばかり考えて終わったYO! こんにちは Biribiです。 明日から新学期。 きゃっほ〜☆

ふりかけ

いろいろ書きたいことも下書きなんかも。たっくさんあるのだけれど、とりあえずふりかけから ぶっ(笑) 2年間の間に、新しいふりかけがいっぱい出てるんだものー いろいろ買わずにはおれなくってねぇ。 もうね、税関でスーツケース開けろって言われたら、ぜ…

ふりかけ: やきとりふりかけ(たれ味)

じゃぱんから帰ってきて時差ぼけが直ったと思ったら新学期が目前で、ぼちぼち準備してたらあっという間に職員会議が始まって、新学期が始まる前からもすでに崖っぷち(汗) 早すぎっ こんにちは Biribiです。 ただ今午前、2時15分。 オフィスでえんやこら。 …