2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修行

本日の画伯。 空を描いているそうです しばらくして、見に行ってみると ぶっっ 腕が青ーーー!!! ぐぅぅぅぅ ぱっ! じゃぶじゃぶ

白ヤギさんから♪

お手紙ついた♪ 東京の、やどりんからチョコが届いたよ〜〜〜〜 速攻で激減。 やどりん、ありがと! こんにちは Biribiです。

修行

100円でシールをみつけたので、ファビのんのタッパーお弁当箱をデコってみた。 なかなかの臨場感やない? 横も アトランタで見たのは、こんなサメ

『大学院』 『変人』というキーワードの組み合わせでいらっしゃる方が結構多くて(笑) 院生のみなさん! 変人でいいのですよっ 『常識』から離れた考え方をする場所が大学院ですからね。 小難しい言葉をぎこちなく使いながら、普通の人と同じ考え方とか言葉…

社会の窓

奥田民生のビデオみてたら、ギター弾いてみたくなっちゃうね。 むっちゃかっこよかー またピアノも習いたいなぁとか、お習字ももう一度本気で楽しんでやってみたいなぁとか、色々やりたいことはあるのですが、いま一番やってみたいのは 生け花。 フラワーア…

やってもやっても、仕事がちっとも減らないのは なぜ? 奥田民生ききながら、今日も日付ごえ。 ラーメン食べたい

修行

ファビのんのお洋服もおもちゃも、ほぼ半分は中古品。 お下がりでもらったものとか、中古品を扱うお店で買ってきたり。 このあいだふらっと立ち寄ったセカンドハンドのお店に三輪車が2400円で売ってあったので、かって来ました。 さっそく家の前の道路に出て…

三輪車

今日は朝からプレゼン2回。 会議のあと講義をふたつ。 速攻で移動して学部の職員会議。 やっとこさオフィスの椅子に座れたのが3時半。 ふぅ。 パソコン立ち上げてたら、ベッキー姐さんから電話で 『ちょっと今日、めっちゃ腹立つことあったの! ね、 今から…

修行

今日は巨匠の大作をいくつか。 ふんっ (鼻息)ベビー用の食事エプロンをつけて お絵かき。 (あぁ、こんなことで使うとは・・・・・) レインボーを描いてるそうです。 巨匠の大作、恐竜ランド お布団の上で展開する白亜紀。 パラソロラフォスとか、下をか…

巨匠

むしょーにどん兵衛が食べたくなるときって、ない? アメリカにあるカップ麺は、こんなん 日本のとはかけ離れた質でございます。 こんにちは Biribiです。 はらへったー

Day Dream Believer

夢をみた。 8歳年上だった彼は、とても温かい人だった。 ずいぶん昔のことですっかり忘れていたから、すごく動揺した。 久しぶりに、清志郎のDay Dream Believerを聴こうか

修行

雪が降って学校がお休みだった日、生姜ピールを使ったスコーンを作ろうと生地を作ってると、早速やってきたファビのん。 ほんと、好きやねー(笑) んで、今回も巨匠にコネコネお任せすることに。 生地をのばしてー えいえいっ! 型でぬいてー うんしょ ちょ…

雪の日のスコーン

つ・い・に! 革命です! レボルーションです!! ファビのんが、3歳7ヶ月にして、やっとこさ自分でスプーンを持って食べる気をみせましたよ!!!!! こんにちは Biribiです。 ふつう2歳ぐらいにくる時期が、やっとファビのんへもやってきたのでしょうか。…

社会の窓

先週の木曜日、カルメンちゃんから電話で 『ね、チケットが一枚あまってるんだけど、行かない?』と誘われてダウンタウンにある劇場へ。 観てきたのは、A Raisin in the Sun. アメリカでは有名な舞台演劇。 たしか初めてブロードウェーで上演された黒人作家…

踊るたましい

ジョギングしている若いおねぇさんのうなじに 愛 うなじにタットゥー入れるの、人気なんかな? こんにちは Biribiです。

修行

大寒波がおそってくる!と息巻いて学校がお休みになった日は こんな感じだったのが 朝起きてみたら うっひょ〜☆ クリスマスの日には、『雪降らなかったね〜』と残念がっていたファビ。 雪が積もってるのをみて、 『クリスマスきた〜〜〜〜♪』 ぶっ 雪合戦す…

家に帰ってきたら ひよこ豆がちらばっとる・・・・・・・・ こんにちは Biribiです。