2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

今月末が締め切りの論文があるんですが、共著しているお友達がインフルエンザにかかったりちっともドラフトすすめてなかったり 、いろいろで、おケツに火がごぉぉぉーーーーついてます。 あまり興味のある分野じゃなかったので、最初は断ったつもりでいたん…

はて? 一月はいったいどこへ? こんにちは Biribiです。 瀕死の状態で崖っぷちからぶら下がってます。

社会の窓

新学期が始まって忙殺される前に、さくっと今年の『あたしキャンペーン』のテーマ発表を。 去年あたりからなんだかいろんなドアが開き始めた感じ。 思ってもいない人と知り合ったり、新しいことに誘われたり。 今年は行動・結果に重点をおく年にします。 そ…

機織り

なんだかんだで、家に帰ってきたのが夜8時。 『晩御飯はピザをかってくる?』っていう気満々だったのに、ヘンゼルが満面の笑みで 『ご飯は炊いといたよ。 オムライスなんかどう?と思って』 こんにちは Biribiです。 これは料理をしらない人にしか言えない発…

社会の窓

年末年始にかけての焼き入れ。 フロランタン。 初めて作ったけど、なんかいまいち。 あたしがすきなのは上のパリパリのカラメル部分で、下のクッキー生地はどうでもいいことが判明。 こんどから、そのままパリパリのキャラメル焼くことにしよ。 別の日に作っ…

マドレーヌってどっちが表でどっちが裏なんかな? こんにちは Biribiです。 ものっすご崖っぷち。しかも強風。やばっ

修行

今日から保育園、開始!(ガッツポーズ!!) 子供のいる冬休みって、休みじゃないよね(笑) 食べたと思ったら、またすぐに次のご飯の準備だし。 すっかり朝寝坊して、初日から手抜きの弁当。 (え? ふだんとかわりない?) おととい、中古のギターを買っ…

社会の窓

賞味期限ーーーーー!!!! 値段見て、捨てるのを躊躇。 続投使用、決定。 高いのよね、ちょっとしたものが。

ギター

今日は1月6日、3人の賢者がやっとこさジーザスのところにたどり着いた日。(おつかれっす!) これで正式にクリスマスのお祝いがおしまいです。 こんにちは Biribiです。 今日はクリスマスツリーがごみにたくさん出てます(笑)

社会の窓

盛大に朝寝坊して迎えたお正月。 久しぶりにお天気です。 大晦日は、ベッキー姉さんのパーティーへ出かけて、ファビのんの就寝時間を大幅に超えて11時近くまで遊んでました。 ファビは、ベッキー姉さんの旦那さん、マーク氏からピアノをもらえそうな予感。 …

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 こんにちは Biribiです。 2015年、いってみよ〜♪