2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

週末、わが家にはピンボールマシーンがやってきました! ベッキー姉さんの旦那、マーク氏がピンボールにはまりはじめて、はや1年半。 双子の息子が大学へと家を出て行って速攻、ピンボール5台が家を占拠することに(笑) 新しいのをまた買ったらしく、おく場…

ピンボール

バレンタインデー、じゃぱんでは盛り上がっとるんかな? ファビのお友達、ジューダ君の家でラム肉のグリル食べてきたよ。 こんにちは Biribiです。 今でも義理チョコとかやるのかな?

修行

あいかわらず、恐竜ラブのファビのん。 去年、言語学の先生の息子さんから、おさがりでもらったリュック。 ちょっと小さめで、最近は外側のビニールみたいなのがはがれてきたので、新しいのを買ってあげることに。 ばばん! ファビと一緒にネットで探してい…

ふりかけ

さて、久しぶりに食べてむっちゃうれしかったブツをば。 田中食品 ごはんにまぜて ぶりの塩焼き味 ばりうま。 ごま油とゴマの風味がいいです。 あと、あまりしょっぱくないのがいい。 けっこう塩がきついかな?って想像してたんだけれど、かなりあっさり。ぶ…

ふりかけと恐竜

金曜日は『冬休み』で保育園なし。 月曜日の今日は『大統領の日』で保育園なし。 うがーーーーーーーー!!!!! 休み多すぎーーーー!!!! こんにちは Biribiです。 大学だけはお休みじゃないのが、痛恨の一撃。 ぶほっ

社会の窓

今年も、お友達のカルメンちゃんと一緒に生徒をベルリンに連れていいく予定。 クラスで使っている本は、数年前に読んでよかったと思っていた本。 その本の著者、なんと私が修士をした学校の社会学部の先生。 ホロコースト博物館からの支援で、彼女を松の町大…

外の風

一仕事おわって、家に帰る前にコーヒーショップでちょっと休憩。こんにちは Biribiです。

修行

寝てもさめても、相変わらず恐竜ラブのファビのん。 保育園の連絡フォルダーに入っているのは、毎日恐竜の絵。 こんなのとか おお 数が増えてる おーー フレームの概念がわかるようになったのかー 臨場感でてきたな 背景まででてきた 先生によると、算数とか…

お絵かき

こんにちは Biribiです。 生きてます(笑)