2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

そういえば、ファビが生まれてたくさん引越ししたな。 2ベッドルームのアパートから、 小さなレンガの家に。 ファビのん、こんなにちっちゃかった! まだオムツマン(笑) 行ってきまーす また引越し 新しい家に まさか。 庭のある白い家に スコーンをこね…

移り変わり

やっはー⭐ 今日はお友達のケリー君が遊びに来てるよ!! こんにちは Biribiです。 家の中、凄い散らかりようです。

社会の窓

ロスに5日間いた後、直行でベルリンへ。 ベルリンでしっかり遊んだ後、猛仕事。 新学期が始まる前の一週間は、職員・スタッフが集まって新学期のキックオフ。 新しい大学長、教育にすごく熱心で(当たり前だ)、21世紀に適した大学教育は職員・スタッフから…

新しい大学のキックオフ

ファビのん、今日もせっせと恐竜を並べてます。 こんにちは Biribiです。 玄関で並べるの、やめてくれ。

5日間ロスにいる間は、朝から夕方までみっちりのスケジュールだっただけれど、時間を見つけて行ったゲティーセンター美術館。 あんまり素晴らしいので、2度行ったよ。 素晴らしい眺めと、素晴らしい建築。 美術館自体が美術品で、素晴らしすぎ。 丘の上に立…

ロスで入った、コーヒーショップのトイレ わお。鍵付き。 こんにちは Biribiです。 トイレって、本当土地柄とか色んなことを映し出すのね。 妹尾河童氏の本を思い出したよ。

夏休みの前、6月末に5人のチームと一緒に向かったロス。私が苦手としているすごく面倒を見てくれている職員センターのお局と一緒にUCLAでの研修旅行に行ってきました。 大学で何を学ぶ・教えるということについて、生徒そ教授陣の認識のギャップをどう埋め…

ロス

もう9月も末というのに、日中気温は27度超えるって、どうよ? こんにちは Biribiです。

火曜日から木曜日まで、仕事でちょっくらフロリダ州、ジャクソンビルへ。 アメリカの大学ではDistance Learningという、ネットからの「通学」で大学の授業を受けることができます。 新しい地域からの生徒をリクルートするため、そして仕事をしながらとか、子…

仲間

こんにちは ウイスパー Biribi です。

今年は、ベルリンでお誕生日のファビ。 なんと、ケーキは自作(笑)スーパーでケーキミックスを選んで、オマと一緒に作り始めました ぺろり 今年は6本のガーベラとひまわりの花束 ケーキのデザインは、恐竜(らしい) 今年も家族総出で、お誕生会の準備。 …

ファビ、6歳!

今週は、レイバーデイ(勤労感謝の日かな?)で、小学校は月曜日がお休み。 学校のカレンダー見たら、夏休みが長い上に、やたら休みが多い。 先生のサービスの日とか、わけわからんの。 アメリカの小学校、1年で登校する日数経ったの188日ですよ!!!!…