2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤキ入れ

いつものように、暇があればヤキ入れ。 オラオラ。 チョコレートケーキ (食べかけ失礼) オレンジのケーキ 初めて作った。思ったよりしっかりオレンジの味がして、美味しかった! こんなポケモンいそうじゃない?

社会の窓

ひさしぶりに、ごっつり風邪ひいて2日間仕事休んで寝込んどります。 風邪かな?って思うと葛根湯を飲むのだけれど、その度に具合が悪くなるのは相性があってないのかな? 今回も葛根湯を飲んだ後から急下降。 しばらく猛ダッシュできたので、たまには家でゴ…

ミス日本とかミス○○の審査ってさ、なんで水着審査があるんやろうか? こんにちは Biribiです。

社会の窓

師走も年明けもさっぱり区別のつかない忙しさが続く毎日なんですけど、隙間でちょこちょこヤキ入れてます。 おらおらおらおら お正月明けに焼いたのは、桃のパイ。 桃の種の部分にブランシュガーとバターを入れて、パイ生地で焼きます。 ブランデーの入った…

ヤキ入れ

スタバで見かけた、本日のタットゥー 足首に 怨 こぇぇぇぇぇぇ(ぶるっ) こんにちは Biribiです。 漢字でタットゥーを入れるとしたら、何にする? 便座 とか彫ってあったらどうする(笑) しょーもないこと今日も考えつつ。

社会の窓

毎学期の始めに、始業式ならぬ始業イベントをするのが恒例になりつつあるうちの大学長。 今学期は、職員・スタッフ全員に『多様性』について考えてもらおうと、午前中にサンフランシスコ州立大からスピーカーによる講演。 午後は全員で1時間のディスカッシ…

新学期

今年もあっという間に第一周が終わったんですけど!? 年を取ったら、時間が流れるのが速いってホントなんやね〜 こんにちは Biribi です。 年始から猛ダッシュ中です。

社会の窓

ミシャが去って、すっかり静かなお正月(笑) ヘンゼルは早朝からスタバに行って、本のドラフト書き。 去年、ノートルダム大学出版の最後のレビューでぽしゃった本の出版。 別の出版社にむけて、大きく想定読者層を変えるための書き直し中。 ファビは、今年…

2017年!

あけましておめでとうございます! (この親にしてこの子あり) 今年もよろしくおねがいします。 こんにちは Biribiです。